【恋愛相談】30代女性~恋愛経験が少ない私。職場の男性に恋をしたけどどうアプローチすれば良い? 【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

職場で出会った男性に恋をしたけど、付き合い歴ゼロの自分はどう近づけばよいのか分からない・・・

 

【四つ葉さん/30歳・片思い中】

 

大学を卒業して以来、実家暮らしで日雇いのアルバイトをたまにする程度で友人とも何年も連絡をとらず、

ほとんど社会に出ていない生活を5年以上送っていました。

 

ようやく重い腰をあげて今年の春からアパレルの倉庫に就職をし、働き始めそこで出会った同世代の男性に片思い中です。

今はお互いに名前は分かっていて顔を会わせたら挨拶や簡単な話をする程度です。

恋をしたのはいいのですがずっと人とかかわらずに生きてきたうえに年齢=彼氏いない歴なのでどうアプローチしたらいいのか分からずに悩んでいます。

四つ葉さん

 

ライター星奈からのアンサー

 

『気になるお相手と距離を縮めたいですよね♪』

 

星奈

【好きと言う言葉以外に、共通項で盛り上がりましょう!】

 

就職できたこと、恋をすることができたこと、とっても素晴らしいですね。

おめでとうございます!

簡単なお話ができる間柄ということなので、ぜひ何でも良いので「彼が好きなこと」を探り出してみましょう。

誰しも、自分に興味を持ってくれている相手には、好意を抱きやすいものです。

話しかけられるのを待つのではなく、チャンスがあったら積極的に話しかけるようにしてみてください。

「漫画にハマりたいんですが、最近何かおもしろかったものありますか?」「お休みの日って何してるんですか?」「部活は何かしてたんですか?」「音楽って聴いたりしますか?」など、「彼の好きなこと」が見えてきそうな質問をいくつか投げかけてみましょう。

 

これらの答えによって、彼の人柄を知ることができるのも大きな利点です。

そして後日、「教えてもらった漫画読んでみました!趣味が合いそうな気がします」「美術展のチケット2枚もらったのですが、興味あったりしますか?」「あの歌手大好きになってしまいました!もっとおすすめ教えてもらえませんか?」など、二人の距離を縮めるような会話につなげてみてください。

親密な会話が続けば、本を貸し借りしたり、LINEで連絡をとりあったり、食事を一緒にしたりと、一歩踏み込んだコミュニケーションをとれるようになるはずです。

 

大切なのは「私はあなたに好意があります」ということを隠そうとしないこと。

男性は奥手な方も多いので、相手の好意が確信できないと、デートに誘うなどの積極的な行動を起こしづらいといいます。

いきなり連絡先を聞いたりするよりはずっとハードルが低いと思うので、まずは会話から「好意アピール」をはじめてみてください。

 

まとめ

 

挨拶や簡単な話をする間柄から一歩進むには、共通の話題を増やす事です。

知るためにも、少しづつ相手が何を好むのかを探る会話を積み重ねましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です