【恋愛相談】30代女性~ずっと私と一緒にいる彼。趣味の時間が持てず彼のストレスが爆発するのが怖いです…。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

私とずっと一緒じゃないと不安な彼。彼のストレスが爆発しそうで怖い…。

 

【せいこさん/39歳/恋人がいる】

 

恋人とは、ほぼ毎日一緒にいます。

仕事が終わってから会って、寝る直前に分かれる生活を繰り返しています。

 

私は、その間に自分の好きなDVDを一緒にみたり、楽しく過ごしているので幸せで、何も問題のない二人のように見えると思います。

 

でも、彼の趣味はオーディオと車いじりなんです。

私はスピード違反をするような運転は酔ってしまうし、彼の好きな洋楽も良く知りません。

聞かせてもらったりもするんですが、多分彼の満足のいく反応はしていないと思います。

更に、私と一緒にいるからオーディオ仲間や車のサークルからも距離を置いてます。

 

私がずっと一緒にいないと不安になってしまうからなんですが、いつか彼がストレスをためて爆発しそうなのが怖いです。

 

友達は仲良しだね、とからかうばかりで相談はできません。

せいこさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『お付き合いを続けたければストレスをためるのは禁物!』

 

みなみ

【彼が趣味を楽しめるように不安を和らげる方法も考えてあげて】

 

せいこさんは、彼とは1日の中で一緒にいられる時間はほとんどすべて一緒に過ごしているのですね。

それが毎日となると、友達が言うように仲が良いと思いますが、素直に喜べない感じでしょうか。

 

彼にはオーディオや車いじりの趣味があって、そっち方面の仲間やサークルもあるのに距離を置き、せいこさんと一緒にいる方を優先させている…。

彼は2人でいないとよっぽど不安なのですね。

 

せいこさんは、1人の時間もDVDを観たりと楽しく過ごせる方ですが、彼はそうではなさそう…。

 

彼は望んでせいこさんとの時間を優先しているけれど、自分の趣味があまりできないと、いずれストレスが溜まるでしょう。

せいこさんのおっしゃる通り爆発するかもしれません。

 

これでせいこさんが彼の趣味に付き合えるのなら一緒にいられるし、一石二鳥なのですが、それは難しそうですね。

 

あとは、せいこさんも知らず知らずのうちにストレス溜めていないか心配です。

 

これからもお付き合いを続けたいと思うなら、今抱えている悩みは早いうちに解決した方が良いと思います。

 

彼に、せっかく趣味があるのだから、気の合う仲間との集まりに参加してきては?と提案して欲しいです。

そのとき、彼の”一緒にいないと不安な気持ち”を和らげるような方法を考えて提案できると良いでしょう。

 

例えば、時間を決めて、◯時頃にせいこさんからラインなどで連絡するとか、離れていてもつながっていると彼に感じさせられれば良いのではないでしょうか。

 

時間がかかるかもしれませんが、彼も慣れてくれば、不安がらずにせいこさんと離れて趣味を楽しめるようになるのではないかと思います。

 

まとめ

 

お互いに離れて過ごす時間が充実しているほど、2人で過ごす時間も楽しくなると思いますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です