【恋愛相談】50代女性~娘の学校の役員をしていて知り合った先生のことをひそかに想ってしまいます…。【恋愛の悩み】

50代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

娘の学校の先生を密かに想い・・・デートに誘われたらと妄想が止まらない。。

 

【ヨシエさん/50歳/結婚している】

 

恥ずかしくて1人で想っている人がいます。

娘の学校の先生なんです。

年齢は親子ほど違います。

 

学校の役員をしていて先生と顔を合わせる事があり、先生も「いつもありがとうございます」と爽やかに声を掛けてくれます。

まだ先生になって数年という事で、私のようなオバサンや父兄の方と話すのがぎこちないです。

まだ若いのでちょっと危うい(?)言動を娘から聞くと無性に母性本能をくすぐられてしまいます。

 

子供達の為に一生懸命な姿を見ていたら「頑張れ!」と応援したくなってしまい、役員で会うたびにちょっとした雑談もするのですが可愛いんです。

先生も気軽に話が出来る父兄とあって私を見つけると「こんにちは!」とニコニコして来てくれます。

向こうは仕事で接してくれているのに私は「もしもデートに誘われたら絶対断らないで行くのになぁ」とか毎日妄想して楽しんでいます。

 

現実にはありえませんが…娘が卒業するまでは仲良くお付き合いしていきたいです。

ヨシエさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『その応援したくなる気持ち、分かります!』

 

ヒイロ

【ほっこりする優しい想いですね♪】

 

娘さんの学校の先生で、想いをよせている方がいるのですね。

数年とは、教員2~3年目あたりでしょうか。

まだまだ不慣れですと、挨拶やできる事を元気よくするなど心がけて行動する姿勢は見ていてほのぼのしますね。

しかも一つ一つのお仕事を一生懸命していたりすると、私もキュンってなりそうです(笑)

 

世間ではアイドルを目指す人を応援し、成長を見届ける応援の仕方があります。

アイドルだけではなく、芸人さんにもあるようです。

最近の芸能人の応援の仕方は、売れない時期からずっと成長を見届けるようなファン像が増えているみたいですよ♪

お笑いライブへ行ってもほぼお客様がいない状態が好きと言う状況も、昔では想像すらしなかったスタイルですよね。

 

ヨシエさんの見守りながらも、好きと言う思いが先生に対して芽生えるのは、決して恥ずかしい事ではないです。

むしろ、共感する人は多いのかも。

皆、思っていても恥ずかしさが勝り言えずにいるだけです!

 

デートしたらどんな感じだろうと妄想すると、ニタニタが止まりませんね♪

娘さんが卒業するまでと期限をつけて先生を見つめる日々。

お肌もうるおいが増えて若返りそうですね(笑)

 

それ以上でもそれ以下でもないヨシエさんの行動は、お悩みと言うよりも可愛らしい素敵なご報告に感じます。

 

「先生と2人で会うには、どう誘えばよいか」「お付き合いしたいのだけど、先生はどう思っているのか確かめたい」などと言った深い仲を求めているとなると、策を練らねばなりませんが。。

その必要はないですものね☆

妄想、大歓迎! どんどん想像し、キュンキュンしちゃって下さい♪

娘さんがご卒業する時、先生にお礼を言った時にはとびきりの笑顔を見せてくれるでしょうね。

 

最後の日のご挨拶方法も是非今から妄想を。

もしかしたら・・・最後の日に先生からお礼の気持ちでお茶のお誘いがあるかもしれませんよ!!

 

妄想が現実になる日が来ちゃうかも、ですね☆

 

まとめ

 

毎日の暮らしの中で、トキメキがないと言うお悩みがよくあります。

ヨシエさんの様に身近でトキメキがあるなんて、とても素敵です。

可愛い先生の成長を是非見守っていてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です