【恋愛相談】20代女性~元彼と気になる彼。両方本気で好きで選べない…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

元彼と気になる彼。どちらか1人を選ぶ日が来るのかと思うと苦しい・・・

 

【蜜柑さん/25歳/片思い中】

 

2年前に、結婚まで考えた彼と別れました。

 

その彼とは今でも頻繁に連絡を取っていて、いまだに彼は私のことを大好きでいてくれて結婚するなら私しかいないと言ってくれます。

私以外の女の人に興味もないし、付き合う気もないと言ってくれています。

付き合ってはいないけど、私を好きでいてくれる彼を手放したくなくて、つき放すこともしない、とてもあいまいな関係です。

私も、結婚するなら彼だと思っていますが、その彼とは別に気になる人がいます。

 

元カレのことも手放したくないけど、気になる人ともお付き合いまで進めたらなぁなんて思っています。

どっちかが遊びなわけじゃなくて、両方本気で好きです。

でも世間一般からしたら立派な浮気。

遊んでると言われても仕方ない状況です。

 

まだそこまではいっていませんが、いずれ気になる彼とお付き合いをして、元カレにも隠したまま2股のようなことをしてしまう気がします。

いずれはどちらかを選ばなければならないので、そのことを考えるととても苦しいです。

多夫一婦制だったらいいのにと本気で考えてしまうほど苦しいです。

蜜柑さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『どちらも手にしている状態は理想ですね!』

 

ヒイロ

【選択は、よく見極めてください♪】

 

現在、「元彼」と「気になる彼」のお2人が蜜柑さんの好きな方なのですね。

 

まずは、元彼。

別れてもまだ連絡を取っているとのこと。

文面から読み取れる限りは元彼から別れを告げたのでしょうか?

蜜柑さんと結婚まで考えてくれるほどの関係だったのに別れた理由、受け止めていますか?

 

まだ思い続けているのを元彼は知った上で、遠ざけようとする言葉ではなく、留まらせたり引き戻そうとする言葉を使っていますね。

一緒にいられないと思ったから別れたと思うのですが、蜜柑さんの思いを強い言い方ですが利用している様にも聞こえます。

 

もしそうだとしても許せますか?

やり直して結婚した場合、別れた時の悲しい事態は今後無くなる確信があれば良いですが。。

同じことは繰り返されますよ!

 

次に、気になる彼。

こちらは、どんどんお付き合いへ進んでみてはいかがでしょう?

まだ恋焦がれている感じですよね♪

これからその彼の事を知っていく時間を沢山作って下さい。

 

そして、二股を気にされていますが、現時点での状況ですと元彼とよりを戻した訳ではないですし、ただ連絡が続いているだけです。

好きな気持ちの大きさは、今は元彼が勝っているかもしれませんが今後気になる彼を知って行くうちに好きの配分が変わるのではないでしょうか。

そうなってから選べば良いですよ☆

 

今は気になる彼を深く知らないので選べないとお思いでしょうが、自ずと自然に気づけます。

蜜柑さんをどちらの男性が心底大事にしてくれるかを。

居心地が良い彼を選ぶのは、蜜柑さんの気持ち次第。

はっきり分かるまでは二股を頑張って隠しながら続けて下さいね(笑)

 

将来・未来のお話をする中で沢山の共通項がある方と一緒になると、楽しい結婚生活が送れますよ。

ドキドキハラハラする彼かニコニコし合える彼か。

心穏やかに過ごせる居場所を見つけましょう♪

 

まとめ

 

あの人のこの部分は良いけど、この人のこの部分も捨てがたい!

理想100%の相手を選ぶのは至難です。

居心地の良い場所をぜひ見つけ出してくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です