【恋愛相談】20代女性~過去に妻子持ちの相手と不倫していました。関係解消したものの素敵な彼を忘れられない…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

不倫相手が素敵すぎて・・・切り替えられず、次の恋に進めない自分がいる。

 

【のりりんさん/26歳/片思い中】

 

一時期不倫をしていた相手です。

 

とても気があい、一緒にいてとても楽でした。

仲良くなってすぐにこんなに気を許せる人は初めてで、良き相談相手であり、なによりも私が求めているアドバイスを的確にもらえました。

その人が言う事にはとても納得ができて、私自身が言う事も納得してくれて、いつもポジティブにしてくれる、そんな素敵な相手でした。

ですが相手は妻子持ちで、一時の感情で私に手を出してしまってお互い反省をし、今は何事もなかったかのように他人となってしまっております。

 

もう2度と不倫はしないと決めたのですが、どうしても忘れられません。

ほかの人に興味を抱かなくなってしまっております。

どのようにしたら、切り替えられるのでしょうか。

のりりんさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『素敵な人との出会いで、いろいろな感情を経験できましたね!』

 

ヒイロ

【最高すぎる人を超える人はいますよ♪】

 

気が合って、一緒にいて楽。

素敵な関係性だったのでしょう。

なかなかそこまでマイナスポイントが見当たらない人と出会える確率は低いでしょうし、のりりんさんにとって失いたくない存在になっていたのですね!

相談にも親身にのってくれるしアドバイスも的確とのことですが、そう思えたのものりりんさんがその方を大好きになっていたから、全ての言葉を体全部でどんどん吸収して受けとめていたのかもしれません♪

 

独身同士だったら、どんなに良かったことか。

確実に超ハッピーエンドを迎えられますね☆

ただ、その方は他の誰かの物。。

現実って、皮肉なのものですね。。

 

のりりんさん凄いなぁと思った部分は、2度と不倫はしない、と。

きっぱりはっきり言いきっている所がとても素敵です☆

切り替えるには、まずはその感情が大切なのですよ。

 

今後、いろいろな出会いがある中で目の前にいる独身男性とその方とを比較してしまい、○×をつけてしまう。

そして、これ以上素敵な人はいないのだと思いこみ刷り込んでしまいます。

 

忘れがたい時間はもう過去なのだとのりりんさんが認めなければなりません。

気が合ったとしても、世間ではイケナイ恋。

堂々と一緒に歩ける男性ではないのですよ、その方とは。

すぐに過去にできる恋は、さほど真剣ではなかったと判断できます。

もしくは、嫌いで終わる恋もそうですよね。

濃厚だった時間を過去のものにするには時間が必要です!

 

無理して切り替えようと思う程、進めないのものです。

例えば、のりりんさんに興味を持って近づいてくる人たちに問いかけてみてはいかがでしょう?

「友人が悩んでいるの。気持ちがぴったり合う妻子ある人を好きになってしまい、関係をもってしまった。いけない事だと分かっていても、忘れられず苦しんでて・・・ 何とアドバイスしてあげれば良いと思う?」と。

 

各々の返答は、独身男性の方々に何か相談した時、どう返してくれるのかを垣間見れますし(笑)

人間性を観察でき、のりりんさんの心にそっと優しく寄り添ってくれる言葉を浴びる事ができた瞬間、素敵な時間を完全に過去にしてくれる相手に出会えるのですよ☆

 

どうにもならない思いを外へ吐き出す事で心が軽くなる策でもあります!

架空の友人=可愛いウソ、ついてみましょう♪

 

まとめ

 

好きになってはいけないと思えば思う程、脳裏には残ってしまうものです。

そこまで好きと思えた事はかけがえのない時間です。

ゆっくり過去へしまいましょう。 その為にはウソも方便、です♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です