【恋愛相談】20代女性~一度でいいから抱いてほしい…主人とは大違いのご近所家族のパパに恋心。【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

同じマンションの家族の旦那さんに恋してる。でも、家族は失いたくない…。

 

【ともえさん/26歳/結婚している】

 

結婚して子供が生まれ、マンションに引っ越しをしました。

そのマンションの同じ階に、同じ歳の子供がいる家族が住んでいます。

 

そこの旦那さんに恋をしています。

 

いつも休みの日は家族で出かけていて、我が子を大切にしているのがとても伝わるのです。

挨拶をしたときの爽やかな笑顔や優しい声を聞き、主人との違いに驚き、恋をしてしまいました。

 

お互い家族がいて、相手の方は私のことをただのご近所さんだとしか思っていないと思うのですが、一度だけでいいから抱いて欲しいと思ってしまいます。

でも、家族は失いたくない気持ちが強くあり、すれ違ったときに挨拶をする以外の行動に移せません。

ともえさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『家族を失いたくないなら、この恋は胸にしまって』

 

みなみ

【他人ものは良く見えるものです】

 

ともえさんは結婚して子供いるけれど、住んでいるマンションの同じ階に、同じ歳の子供がいる家族がいて、そこの旦那さんに恋をしているのですね。

 

同じ階だとなにかと顔を合わせるでしょうし、さらに同じ歳の子供がいたら挨拶やちょっとした会話もするでしょう。
他の家族より親近感を抱きやすいと思います。

 

また、共通点がある分、比較してしまうことも多いと思います。

 

実際に、その旦那さんと、ともえさんのご主人を比べて、挨拶をしたときの笑顔や声にご主人との違いを感じていますね。
その驚きが恋するきっかけになったように思います。

 

私は、ともえさんは、ご自分のご主人含めて家族との生活になにか不満を感じているのではないかと思います。

どうでしょうか?

休日の過ごし方など、同じ階の家族と自分たちは対照的だ、と感じているように思います。

 

ともえさんは、主人にこうあって欲しいとか、家族とこう過ごしたい、など思い描いている理想があり、同じ階家族の姿がそれに見えているのではないでしょうか。

その憧れる気持ちが、その旦那さんへの恋心を感じさせているかもしれません。

 

ことわざにもありますが、他人のものは良く見えるものです。

でも、それを手に入れても、また他のものが良く見えるのです。

 

ともえさんは、家族は失いたくないのですよね?

それなら、その恋は胸にしまっておいてください。

 

同じ階の家族も壊してしまったら、ともえさんが恋したその旦那さんの爽やかな笑顔も、子供を大切にしている姿もなくなってしまいますよ?

なので、やはり挨拶を交わすだけの関係を保っていて欲しいと思います。

 

まとめ

 

頭でわかっていても心は難しいものですが、ともえさんも、もうオトナですよね。

なにを守るべきかを冷静に考えてみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です