【恋愛相談】30代女性~結婚する気も別れる気もない彼氏。子供も欲しいのに将来が見えません!【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

結婚したいし子供もほしいが、先へ進まない !

 

【サキさん/31歳/恋人いる】 

 

結婚を考えているのになかなか先へ進みません。 

そろそろ結婚したいけど恋人から先に進んでいきません。 

彼氏は結婚について何を考えているのか分かりません。別れるつもりは全くなさそうです。 

 

彼氏はまだ恋愛というのを楽しみたいのかなと思います。 

結婚しても自由がなくなるわけではありません。 

 

私の年齢を考えてほしいです。

彼氏は同い年です。

子供もほしいです。自分の体力があるうちに子育てをしたいです。 

両親にも元気な子供を見せたいです。 

サキさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

自分の気持ちを素直に伝えて、彼氏さんと今後のことを話しましょう』 

 

みなみ

【こうだろう、という予想ではなく、確認を】 

 

サキさんは現在恋人がいて、その人と結婚したいのですね。 

しかし、その彼氏さんが結婚についてどう考えているのか、分からないとのこと。 

「別れるつもりは全くなさそう」、「彼氏はまだ恋愛というのを楽しみたいのかなと思います」という表現を見ると、これらはサさんの予想なのではないでしょうか 

もしかして、彼氏さんと結婚についてじっくり話をしたことがないのではありませんか?

 

サキさんは、子供もほしい自分の体力があるうちに子育てをしたい」、そして「両親にも元気な子供を見せたい」という、ご自分の考えをしっかり持っています 

それを率直に伝えてみてほしいです。 

 

勇気が必要かもしれません。 

でも、結婚は2人でするものです。人で悩んでいてもなにも進みません。 

 

この手の話し合いの中で、確認することはいくつかあります。 

もしかしたら、そもそも彼氏さんは結婚願望がないかもしれない、願望があっても年齢はまだ先と考えてるのかもしれない。

子供についてはどうか? 

今の彼氏さんと結婚へと進なら、2人の意見は一致してる方が良いでしょう。 

 

しかし、念頭に置いてほしいのは、すぐに結論を出そうしないことです 

話し合うとは、お互いの考えを出し合って、自分の知らなかった相手の考えを知る場なのです。

必ずしもその場で折り合いをつけないといけないものではないと思います 

 

話すことがきっかけでなにか動き始めるかもしれません。 

 

サキさんは今後について考えついているけれど、彼氏さんはきっとそこまで追いついていないでしょう。

彼氏さんにも考える時間をあげて、何回も話し合ってみて下さいね。 

がんばって下さい! 

 

まとめ

 

男性って女性から結婚のことをしつこく言われると逃げたくなるものらしいです。 

でも、相談者様が自分の気持ちをずっと隠しているのは辛いですよね。 

2人にとって良い方向へ進むことを祈っています! 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です