【恋愛相談】20代女性~元彼の母親が亡くなり私と彼の結婚を願う手紙が見つかりました。私は既婚だけど彼のことは大好きで…。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

お母さまの死をきっかけに再会した元彼。未練を断ち切ったはずが・・・

 

【カナさん/25歳/結婚している】

 

結婚前に四年程お付き合いしていた彼は、転勤で東京へ移動する事になりました。

転勤をきっかけに彼とは別れましたが、彼の弟やお母さん等家族みんなが私を気にかけてくれて別れてからも本当に良くして頂き可愛がってもらいました。

 

昨年の秋に何年かぶりに彼から連絡がきました。

内容は彼のお母さんが亡くなったという知らせでした。

突然の訃報に驚き葬儀に参列後、遺品整理を手伝っていると一通の手紙を見つけその手紙を読みながら彼が泣き出しました。

内容は私達が結婚し、嫁に嫁いできてくれたら良いのにというような内容のものでした。

 

既に私は結婚していて子どももいますが、彼を忘れる為に勢いでした結婚で主人も未練を断ち切るように子どもを作ったので、言い方は悪いですが本当は一緒になりたいのが本音です。

現在も連絡を取り合っていますが絶対に一線は越えないように頑張っています。

でも大好きです。

カナさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『亡きお母さまの遺言のような言葉に触れると、気持ちも揺らぎますよね。。』

 

ヒイロ

【どうしたいかを明確に♪】

 

元彼からの連絡内容には、驚きましたね!

ご家族皆さんからカナさんは大事にされていたのだと、凄く伝わります。

 

東京勤務がきっかけで元彼とはお別れしたと書かれていますが、問題は距離が原因だったのでしょうか?

もちろん、お若い2人が月1回会えるか会えないかと言う恋愛は、寂しいでしょうし物足りなさも感じるかもしれません。

でも、カナさんは未練があった。

元彼から別れを切り出したのかもしれませんね。

 

吹っ切る為に今の旦那さまと出会い、ご結婚されてお子さまも授かった♪

きっかけはそうだったかもしれませんが、元彼から連絡があるまでは穏やかな日常だったのかなと推察します。

 

今でも好きな人。

嫌いで別れた訳ではない場合、再会するとやっぱり好きカモって思ってしまう事、ありますよね。

そしてその人の心が弱っているのを見ると、更に支えてあげたくなります。

特にカナさんは、ご家族公認のお付き合いのような関係だった分、元彼も頼っている部分はあるでしょう。

 

きつい言い方に聞こえるでしょうが・・・

元彼は大切なお母さまを亡くし、心が弱っています。

過去を知っているカナさんに、お母さんとの思い出話をしたりする事で穏やかな優しい気持ちになれるでしょう。

でも、元彼はまたカナさんとお付き合いを始めて結婚したいと望んでいるのでしょうか?

 

その部分の気持ちを知る必要があります!

一線を越えない様に頑張っているカナさんの行動は、今の家庭を壊したくないからなのでは?

もし一線を越え、元彼もやり直したいと同じ気持ちでいてくれたら良いのですが、旧友のような寂しさを埋める為の時間であったら、カナさんの気持ちはまた傷ついてしまいます。

 

辛い思いをしてお別れしたのに、また元彼に気持ちを振り回されかねません。

お気持ちが元彼に傾いているのはよく伝わります♪

でも、独身だったあの頃とは状況が違いますものね。

 

連絡をしあう仲で留めるのも今の家族への愛情ですし、

カナさんが今の生活ではなく違う未来を望む思いが強いのであれば、元彼はどう考えているのか真実を知る必要がありますよ。

 

どちらを選ぶにしても、カナさんが幸せであります様に☆

 

まとめ

 

元彼のお母さまの思いをもっと早く知っていたら、未来は違う方向へ進んでいたかもしれません。

でも、今のご主人とお子さまがいる時間は、カナさんが救われた居場所です。

今後の未来をどうしたいか、じっくり考えてみて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です