【恋愛相談】30代女性~付き合い始めた彼には子供が。私のために使ってくれる時間とお金に罪悪感を持ってしまう…【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

そのお金と時間…私が使ってしまうことに罪悪感があるんです。

 

【むっちゃんさん/37歳/恋人がいる】

 

今付き合っている彼は、2歳下です。

2ヶ月前から仲良くしています。

プチ遠距離なのであまり会えないけど、毎日ラインのやりとりしたり、次いつ会えるかなとかは約束します。

 

悩みは、彼にはお子様が2人居る事です。

離婚していて一緒に住んではいませんがまだ小さく、幼稚園の行事などは参加しているようです。

最初からその事は聞いていたのですが、わたしとの時間やデート代はホントはお子様に使った方がいいんじゃないかな。と考えてしまう事です。

 

気になりますが相手には、聞けません。

モヤモヤした気持ちで、彼に対しての気持ちも波があります。

むっちゃんさん

 

ライターしほ。からのアンサー

 

『彼はやさしくてマメな人。もっと信じてみて!』

 

しほ。

【優しいあなたのその気持ちを率直に伝えてみては】

 

こんにちは、ご相談いただきありがとうございます。

交際している彼にまだ小さいお子様がいらして、そのことで彼との付き合い方に迷いがあるのですね。

ご自分との時間やデート代までお子様に使った方が…と考えるなんて、とても優しい方だなと感じました。

 

彼がむっちゃんさんとのデートにかける時間やお金は、彼が相談者様との関係を深めたいと考え配分したのではないでしょうか。

その部分については相談者様が気に病まなくても良いと思います。

 

時間やお金について聞きにくいお気持ちはよく分かります。

長年付き合ったカップルでさえ話題に出しにくいものでしょう。

でも、これからもその彼と長くお付き合いしていく気持ちがおあり

なら、避けて通れない話題かと思います。

もしも交際の先に結婚など考えていらっしゃるなら、結婚生活にも関わってくる話です。

 

相談者様のモヤモヤした気持ちを率直に彼に伝えてみてはいかがでしょうか。

「わたしとの時間やデート代はホントはお子様に使った方がいいんじゃないかな」と聞いて、それで関係がギクシャクするような彼なら、そもそも長くお付き合いできる人なのかな?というところも見極めた方がいいかもしれません。

 

彼のことをもっと信じてみて下さい。

プチ遠距離でも、まめに毎日連絡を取ってくれる優しい彼なんですよね。

お子様の行事に参加するなんて、いいお父さんではありませんか。

相談者様の優しさからくる心配事も、きっと受け止めてくれると思いますよ。

 

まとめ

 

今回のお悩みは、子供のいる彼が自分のために使う時間とお金にどうしても罪悪感を持ってしまう、という内容でした。

子どもがいることを最初から隠さず、相談者にもマメに連絡をくれる彼は誠実で優しさがある人。

彼を思う気持ちが本物なら、大きく構え、率直に自分の気持ちを伝えてみましょう!

優しさが伝わり、関係性が良い方に転じるかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です