【恋愛相談】20代女性~結婚も考えているのですが彼の収入源はカードゲーム。収入も良くなく周りに説明できません。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

同棲中の彼。結婚の話も出るのに、カードゲームが仕事の彼だとは言いづらい。。

 

【ろんり~さん/28歳/恋人がいる】

 

同棲中の恋人が、カードゲームで生計を立てていることです。

友達や家族に彼の仕事を聞かれても、恥ずかしくて言えません。

主にオンライン上でカードを取引したり、現実世界でのカードゲーム大会にも出向いています。

 

正直、収入は普通のサラリーマンの半分程な上に一日中ベッドに寝転んでパソコンを触っています。

お互いいい年なので結婚の話もでますし、家族からも聞かれますが彼の仕事については未だにうまく説明できません。

 

友達や家族にはとりあえず株のような、トレーダーのようなことをしていることにしていますが。

周りは結婚出産と普通に生活しているのに、あまりに陳腐な悩みすぎて誰にも言えません。

ろんり~さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『彼のお仕事内容を含め、将来を真剣に見つめたいですよね♪』

 

ヒイロ

【味方でありたかどうかが一番です!】

 

同棲されている彼とは結婚の話も出るのですね!

お悩みは、彼のお仕事について。

カードゲームと言われ、正直私もピンときませんが・・・世間の目もそのような感じなのでしょうか?

 

現に、彼女であるろんり~さんも説明が難しい、と。

その難しいと言う言葉は内容を理解できないから難しいのか、又は説明しても反感をかったり普通の仕事に就くように説得される状況を想像し、言いづらくなっているのか。

会社へ出向かずしてお仕事をされている方はいらっしゃいます。

パソコン1台で億稼ぐ方もいますしね(笑)

eスポーツも定着していますし、見方によってはゴロゴロ寝転んでいる1日が恥ずかしい事ではいと言う捉え方もあります。

 

問題は、稼ぎですよね!

カードの世界で名が通り稼いでくれているのであれば、ろんり~さんも彼のお仕事について説明しようと努力はしているはず。

収入の低さも心配の要因でしょう。

 

大会へ参加している皆さんのうち、カードゲームで生計を立てている方はどのくらいの割合なのでしょうか?

その人口が増え、賞金の額も増えれば凄い未来が待っているかもしれませんよね。

先駆けとして、彼に見込みがありそうなら応援してあげるのも愛情かなと思います。

本当に好きで、高い目標を持って挑んでいるのであれば。

当面は彼の分まで今以上に頑張って働かなければならないかもしれませんが・・・

 

応援したい気持ちが強いのであれば、周りの方へは「トレーダーの様な、家でパソコンを終日見ている仕事だよ♪」と言っておけば良いですよ!

有名になってきたら、「実は、こんな事を生業としていたの。」と胸を張って言えますしね。

 

仮に、彼には家の外で仕事をして欲しい、会社勤めをして欲しいと思っているのであれば正直にそう伝えるべきです。

「不安がいっぱいで結婚へと進みたいのに自信がない。」と。

 

彼女が不安がっているのを無視して変わらずゲームに没頭しているか、外での仕事を見つけて働きながらゲームの時間も作っている生活スタイルに変えるか、ろんり~さんが稼ぎ頭になって彼を支えるか、

この3択ではないでしょうか☆

 

どれが一番ろんりろんり~さんが思い描く未来に近づくか、行動に移してみてくださいね。

 

まとめ

 

将来を考えた時、不安でなかなか進めない人は沢山います。

どんな未来にしたいか、真剣に考えて選択して下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です