【恋愛の悩み】20代女性~社長との遠距離恋愛。関係を終わらせたいけどまだ好きでダラダラ続いています…。【恋愛相談】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

社長と遠距離恋愛中。将来が見えないのにダラダラ続いている…。

 

【にこさん/26歳/片思い中】

 

会社の社長と2年間遠距離恋愛中です。

私はバツイチ子持ち、彼はバツ2です。

 

いくつか会社を経営しているため、月に1、2回のみプライベートで会う関係です。

付き合うという感覚が面倒だからと言い、恋人にはなれていませんし、子供に合わせたこともありません。

 

会社ではバレたらクビと言われているため、仲のいい同僚にも相談ができずにいます。

将来が見えないので、関係を断ちたいと思う反面、気持ち的には彼が好きでダラダラと続いています。

にこさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『お子さんとの生活や将来のことを優先して考えて』

 

みなみ

【今の関係は社長の都合が良いだけかも】

 

にこさんは、勤めている会社の社長と恋人ではないけれど遠距離恋愛をしていて、会う頻度も月に1、2回と少ないのですね。

社長はバツ2で、にこさんと付き合うつもりがないようで、それだと今後誰とも再婚するつもりはなさそうですね。

 

にこさんはバツイチでお子さんもいるようですし、今のままだと将来が見えなくて不安になるでしょう。

相談したくても、会社の人にバレたらクビと言われているし、ひとりで抱え込んでいるのですね。

 

ここまでの状況を振り返ると、なんだか社長にばかり都合の良い関係になっている気がします。

社長は、にこさんの将来やお子さんとのことなど、なにも考えていないのではないでしょうか。

 

今の恋愛だけの関係に不安を感じる、ということは、にこさんは再婚やお子さんの父親になってくれる人を求めているのだ、と私は思いました。

それならば、やっぱり社長との関係は終わりにした方が良いと思いますよ。

 

独身のころなら、好きならその気持ちだけで恋愛して良かったでしょう。

でも、今のにこさんはちがいます。

 

考えるべきなのは、にこさんとお子さんとの生活や将来のことです。

現状は誰かが変えてくれるものではありません。にこさんが動かなければ、なにも変わらないでしょう。

お子さんのことを考えてあげられるのは、にこさんだけです。そうですよね?

 

好きな気持ちを断ち切るのは難しいと思います。

でも、一度冷静になり、一番に優先して考えるべきことを考えて欲しいと思います。

 

まとめ

 

勇気を持って動いて欲しいと思います。

将来が良い方向に向かうことを祈っています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です