【恋愛相談】30代女性~6年前に少し話しただけ…そんな彼を未だに忘れられない!彼はもう妻子持ちなのに【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます! 

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。 

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…? 

 

片思い中の彼は知らぬうちに妻子持ちに…まだ忘れられません

 

【MIEさん/30歳/片思い中】

 

6年ぐらい前に少し話したことがある人のことがずっと気になっています。

見た目も性格もドストライクな人でした。

しかし家が遠くて、当時お金がなかったのでほとんど会いに行くことができず、スマホも使えないので連絡も取れない状態でした。

しかもその人と会った後ぐらいから精神疾患と体調不良になってしまって、ほとんど動けなかったんですよね。

 

やっと最近スマホが使えるようになって、実はその人が結婚していて数年前に子供が産まれていたことを知りました。

後悔するくらいなら、まだ元気だった頃に気持ちを伝えてみれば良かったです。

その人を越えられる人が誰もいないので、今もまだ片想い中です。

MIEさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『どこかで気持ちに整理をつけるタイミングが必要』

 

みなみ

【没頭できる何かを見つけてみませんか】

 

6年くらい前に出会った人が今も気になっている、とのことで、それだけ長い時間が経っても忘れられないということは、本当にタイプの人だったのでしょうね。その時に気持ちを伝えられれば…と思ってしまいますよね。

でも、MIEさんは精神疾患と体調不良になってしまったとのことで、本当につらかったと思います。今はスマホが使えるようになり、少し良くなったのでしょうか。

 

しかし、この6年の間にその人の状況も変わりました。結婚して子供もいるとなると、その人と結ばれることは難しいと言わざるをえません。

 

私も昔、長い片思いをしていました。

その人のことが好きだと自覚した頃には、その人は他の子が好きでした。

家が遠くて会う機会は少なかったのですが、メールや電話はすることができて、1年後に電話で告白しました。

 

しかし、フラれました。

それでもさらに1年くらい片思いを続けていたのですが、その間にその人は別の子と付き合い始めてしまいました。

私は全くもって相手にされませんでした(笑)

往生際が悪いのがそこからしばらくその人を忘れられずに、トータル3年も片思いをしていました。

脈がないことを知っているのに3年です。

 

その時はその人以上の人がいないと思っていたんですよね。

なので、相談者様の気持ちはわかります。

片思いを否定はしません。

でも、その人はフリーではないので、この恋が成就し難いと理解することも必要だと思います。

 

しかし、心の整理はなかなか追いつかないもの。

私が前述の人を忘れることができたのは、友人がやっているバンドに誘われたことがきっかけでした。

私はキーボードができたので参加することになり、新しい刺激に夢中になっていました。

忙しく充実した日々を過ごしている間に、片思いの人を思い出さなくなり、新しい出会いにも恵まれました。

 

MIEさんはなにか趣味はありませんか?

もし、今の状況を変えようと思う時が来たら、没頭できるものを見つけて、新しい世界を見つけるのも良いかもしれません。

 

恋の行方は人それぞれです。

あとは、なによりも相談者様の心の状態が悪くならないことを第一にして欲しいと思います。

 

まとめ

 

今回のお悩みは、片思い中の男性が知らぬ間に結婚していた…でも自分は未だに彼を忘れられない、というものでした。

こんなに好きなままだとわかっていたら、あの時に勇気を出して告白していたのに!…こんなどうしようもない後悔に悩む人は少なくないはず。

相手が妻子持ちとなると、なかなか平穏なままの進展は難しいですね。

彼への気持ちに整理をつけたい、と思ったら、何か没頭できるものを見つけるなど小さなことから行動してみましょう!

何かに打ち込みながら時が解決してくれるのを待つ、そんな方法もありますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です