【恋愛相談】20代女性~出会いがない!でもマッチングアプリは嫌!これってわがまま?【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

出会いがまったくない!でも、マッチングサイトは嫌なんです。

 

【シュウさん/25歳/フリー】

 

出会いがない。

仕事では多くの人と会うし連絡も取るが、プライベートで会いましょうとはならないし、仕事の相手としか見てないので全く恋愛に発展しそう・させたいと思うことはない。

友達に紹介してとお願いしたくても、周りもまったく同じ状況。

 

彼氏がいる、結婚した人に秘訣を聞くと、学生時代からの付き合いとか、偶然知りあった、というなかなか再現性の低い回答が多く、どうやったら出会えるのか不思議なくらい。

 

しかしわがままではあるけど、マッチングサイトなどではなく自然な出会いがほしい。

シュウさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『アプリが嫌なら出会いに行くしかない! 

 

みなみ

【新しい趣味で新しい友達を作ってみて】 

 

出会い、それも恋愛に発展する出会いがない、ということですよね。

友達に紹介して、と頼んでも周りも同じような状況。

「果報は寝て待て」なんて言葉もありますが、シュウさんを取り巻く状況をうかがった限りでは、それではなんにも変わらないと思います。

 

最初から恋愛したい人が集まるマッチングのアプリなど、今はいろんなツールがありますが、それはちょっと…ということであれば、もう自分から出会いに行くしかないのではないでしょうか?

 

まずは”新しい友達”を作ることに挑戦してみてはいかがでしょうか?

シュウさんは仕事で多くの人と会ったり、連絡を取っているのであれば、元々人とコミュニケーションを取ることは苦手ではない方だと思います。

なにかハマっていることや趣味はありませんか?

スポーツ観戦ならスポーツバー、料理なら料理教室などに出向くことで、人との接点を作ることができますよ。

 

ひとりで行くのに抵抗があるなら友達を誘っても良いです。

むしろ、友達の趣味について行っても良いと思います!

1回行って友達ができなくても、何回も行くことで他の常連さんに「よく来てますよね?」なんて話しかけられやすくなります。

 

趣味で出会うことはよくあるアドバイスだとは思いますが、大切なのは「いろんなひとが集まって同じ楽しみを共有する空間に出向くこと」です。

そこでの感動や興奮は人の心をオープンにしてくれるし、相談者様も積極的になって自分から声をかけるかもしれませんよ。

そうやって友達ができてグループになっていけば、その中に恋愛に発展する出会いもきっとあるでしょう。

 

即恋愛、にとらわれず、まず「新しい友達」を作ること。

これができれば、今の状況より確実に一歩前進です。

応援してます!

 

まとめ

 

「出会いがない」という悩みを持つ人はとっても多いですよね。

出会いがないという男女がそんなにいるのなら、そこでカップルができてもいいですよね?

それには出会いのきっかけ、人の交わる場所に出向くことが大切です!

新しい場所、活動、人脈で、即恋愛とはならなくても、何もないとなげく毎日が楽しくなる可能性は大。

自分が明るくなれば、新たな出会いが向こうからやってくるかもしれません♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です