【恋愛相談】30代女性~子供が通うの児童館の男性職員。アプローチを受けようか迷っています。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

息子と行く児童館の先生からのアプローチ。どう対応するか悩む…。

 

【ネコネコさん/35歳/結婚している】

 

息子とよく行く児童館の若い男性の先生で、ちょっといいなって思っているタイプの人がいます。

 

顔面偏差値はまぁまぁで、そんなにモテるタイプではありません。

 

私は弟が二人いて、結婚前の職場も男性ばかりだったので男性と話すのは苦もなく、その若い先生と自然と仲良くなりました。

 

最近ではラインでやり取りをしていて、先生が未経験だと相談を受けました。

 

そして何とかしたいので協力して欲しいと言われました。

 

彼は私の事を、キレイとか魅力的だって言ってくれます。

 

立場上受ける訳にはいかないと思っていますが、正直悪い気はしていません。

 

でも息子の遊び相手になってくれる児童館の先生相手だなんて、バレたら彼はクビだろうし私はママ友にも嫌われてしまいます。

女を取るか母親として対応するか、悩んでいます。

ネコネコさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『オトナであり母親として先生のお願いは断ってください』

 

みなみ

【ネコネコさんには守るべき家庭があります】

 

ネコネコさんは、ご結婚されていて息子さんもいて、息子さんとよく行く児童館の若い先生のことが気になっているのですね。

 

その先生とはラインでやり取りするくらいの仲で、その中で先生が未経験でなんとかしたいからと協力をお願いされているのですね。

 

なんと積極的な先生で、ちょっとびっくりしました。

 

先生もどれくらい若いかはわかりませんが、未経験であることは、先生なりに悩んでいるのでしょう。

でも、頼む相手がちがう気がしますね。

 

ただ、ネコネコさんが悩んでいる要因なのが、悪い気はしていないということです。

 

結婚して子育てもしていると、バタバタした生活の中で女性として見られてないかも、と不安になるときがあると思います。

そんなときに、若い異性からキレイとか魅力的と言われたら、正直嬉しいと思うでしょう。

 

でも、そこは既婚者で子供もいるオトナの女性として、相手はしないで欲しいです。

 

背負うといったらおおげさかもしれませんが、今のネコネコさんはご主人がいて子供がいて、守るべき家庭があるのです。

 

一度でも相手をすれば、ずるずると続いていってしまうでしょう。

 

それに、ネコネコさんがおっしゃる通り、ママ友に嫌われるでしょう。

これは結構厄介だと思います。

 

こういった身近な人たちとの関係がうまくいかなくなると、生活がしづらくなるし、そうなるとお子さんにも影響はあるんじゃないかと思います。

 

なので、ネコネコさんには母親として、先生からのお願いを断って欲しいなと思います。

 

まとめ

 

ネコネコさんはひとりの女性でもありますが、オトナであり母親である毅然とした姿でいて欲しいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です