【恋愛相談】30代女性~親に決められた婚約者がいる彼。私たちの関係は秘密にしなくてはならず…。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

彼には親が決めた婚約者がいる。私たちの関係は誰にも言えない・・・

 

【菜々子さん/34歳/恋人がいる】

 

相手には婚約者がいるけど付き合っています。

 

その婚約者というのは彼自身が決めた相手ではなく、両親が決めた相手で取引相手の社長さんの娘さんだそうです。

勝手に話が進んで社長さんの娘さんに会うことになって断りにくい状況が作られたそうです。

 

穏便に話が進むようにその娘さんと何回か会って話し合ったら、その娘さんもお付き合いしてる人がいるそうで、彼女がもうすぐ大学を卒業するので、そのタイミングで彼氏と同棲を始めるという事です。

両親や親戚にばれないように準備をしてるそうで、私も彼もそれに協力することになりました。

 

こんな状況なので彼と付き合ってることは人には絶対に言えません。

菜々子さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『絶対に漏れてはいけない秘密の関係を続けるのは至難ですね!』

 

ヒイロ

【どちらにとっても、望み通りの未来を♪】

 

お付き合いしている彼には、婚約者と呼ばれる女性がいるのですね。

そして、その女性にもお付き合いしている男性がいる。

 

この2行だけでも、親が決めた縁談に子供たちは納得していない事が伝わります。

現時点で娘さんは学生さん!

卒業と同時に結婚のような運びって・・・彼のお父さまにとっては、縁を近づけたい会社の娘さんなのでしょう。

まるで政略結婚のような一般庶民ではなかなか話題にもならない状況の傍に、菜々子さんは置かれているのですね。

 

お辛いでしょうが、お悩みと言うよりも意志を強く持たねばと言う宣言にも聞こえます。

だって、お互い恋人がいて、娘さんは同棲する動きもある。

片方だけ恋人がいる状況ですと、力が強い方の言いなりにならざるを得ないのかもしれませんが。。

2人共、結婚する意志が無いのに無理やりさせる親御さんだとしたら、親のエゴしか見えないですね!

 

内緒の期間は長く続いているのでしょうか。

あと少しなのでしょうか?

2組のカップルの行く末を見守る事しかできませんが、協力して一緒に水面下で動いていると団結力のようなものも芽生えそうですね。

 

文面から強く伝わるのは、彼のお父さんが結び付けたいと思っているのかなと。

大学卒業後、無事にミッションを完了し2組幸せに普通の恋愛ができたとしても、彼のお父さんはよく思わないでしょう。

ましてや、婚約しているという状況の中で菜々子さんと付き合っていた事が知れたら、2人のお付き合いにも影響が出かねません!

 

今後もずっと彼と一緒にいたいとお思いなら2人だけの一生の秘密にしなくては、ですね。

 

ただ、娘さんが一方的に婚約破棄をしたと言う結末は、責任を娘さんに丸投げしたようにも捉えられますよね。

同棲すると決めた相手がいるから結婚はしないとはっきり言えるご両親との間柄であれば良いのですが、そうではない場合は、痛みを分けなければなりません。

 

彼が1人で立ち向かう場合は、菜々子さんは引き続き存在を消す日々を強いられるかもしれないです。

幸せな未来の為に、我慢できますか?

 

その状況を彼と一緒に菜々子さんが強い気持ちで乗り越え、穏やかな時間を手に入れて下さい☆

 

まとめ

 

親同士の関係良好のために子供が結婚相手を自由に選べないケースは、知らないだけで多くあるのかもしれません。

秘密を守り切り、選んだ道が手にしたかった居心地の良い場所であります様に・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です