【恋愛相談】30代女性~高校時代に友人に気を遣って告白を断って以降自分から人を好きになれない…。【恋愛の悩み】

30代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

誰かを自分から好きになったのは高校生のときが最後。恋ができない…。

 

【はつねさん/39歳/フリー】

 

高校時代に友人と好きな人が被ってしまった挙句、片想いの人に告白され両想いであることが発覚しましたが、友人のことを傷つけてしまうのではという思いからウソをつき、告白を断りました。

 

その事から20年近く経ちます。

その人のことを3年ほど引きずっていました。

 

会うこともなく、別の人から告白を受け付き合う事は数回しましたが、本当に彼になった人を心から好きだったか?といえばそうでもなく。

じゃあ、高校時代の人を思っているのか?といえばそうでもありません。

 

ですが、自分から好きになった人はそれが最後で。

恋ができないと感じています。

はつねさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『あとは自分の行動次第かも。あきらめずに自信を持って!』

 

みなみ

【告白されるということはあなたは魅力ある女性です】

 

はつねさんは、高校時代に片想いの人に告白されたけど、それが友人の好きな人だったため断ったことがあるのですね。

その人を3年ほど引きずったあと、進展することはなく、他の人から告白されてお付き合いをすることが数回あり、かれこれもう20年近く経つのですね。

 

はつねさんが悩んでいるのは、振り返ると自分から好きになったのが高校時代の彼が最後で、お付き合いはしていても”恋していると感じていないこと”でしょうか。

 

なにか、高校時代の経験が影を落としているよう気がします。

友人を傷つけたくない、という思いで、自分の好きな人を好きではないとウソをついたとのことですが、それが少なからず、はつねさん自身の心を傷つけてしまったのではないでしょうか。

 

思春期の心の傷はおとなになっても引きずることがあります。

その後の行動や物事の感じ方にも影響を及ぼします。

 

今、恋ができていない、と感じるのも、高校時代のことを思い出して、どこか消極的になっている自分がいるのではないでしょうか。

 

なんだかもったいない気がします。

なぜなら、その後、告白されてのお付き合いは数回経験しているわけで、はつねさんは魅力的な女性なんだと思うからです。

 

それだけで恋をするには充分だと思います。

あとは、はつねさん次第です。

 

自分から誰かを好きになりたいのであれば、出会いを求めて行動してみてください。

そうすれば、いつか自分から好きなれる人が現れると思います。

そのときまであきらめず、自信を持って生活していって欲しいです!

 

まとめ

 

これからのはつねさんの恋が前向きに進むことを祈っています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です