【恋愛相談】30代女性~結婚したいのに9年彼氏なし。恋愛に消極的で告白もできません。【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

恋愛に消極的で9年もフリー…一生ひとりぼっちかも

 

【みんさん/30歳/フリー】

 

結婚願望があるんですけど、9年もフリーということに悩んでいます。

私は美人じゃないしお洒落でもなく、女子力が低いのでモテません。

好きな人ができても積極的に話しかけたりできないことや、相手が私のことを好きじゃない場合はあんまりしつこくしたら迷惑になると思って、自分から諦めてしまうんです。

 

真剣な恋愛がしたいので、遊びの関係は嫌なんですよね。

片想いしても告白できずに諦めることを何度も繰り返しているので、このままだとずっとフリーのままかもしれないです。

みんさん

 

ライターAkoからのアンサー

 

『自分に変化を!視野が広がり見る目も変わるはず』

 

Ako

【期間限定でもOK!メイクやネイルから変わった自分を演出♪】

 

いつもとは違った洋服やメイクをして友達とお出かけしてみるのはいかがでしょうか?

例えば1ヵ月だけ派手すぎないネイルをしたり、軽くアイロンをして簡単なヘアアレンジしたり…

最初は慣れないかもしれませんが、自分を変えてみると周りを見る目も変わると思います。

 

相手が自分のことをどう思っているか不安になりますよね…

ですが、見つめているだけでは時間だけ過ぎてしまいます。

そして結婚してからも、相手に思いを伝えることは大切なことです。

 

今から自分の気持ちを伝える練習だと思って積極的に話してみてください。

もし、相手に自分の気持ちを伝えてうまくいかなくても、失敗だと思わず、素敵なお相手に会えるチャンスがもう一度もらえたと思って♪

次の出会いまでに自分磨きをすると、女子力もアップしていきますよね。

 

恋愛を固く考えず、積極的に行動してみると少しずつ変わっていくものです♪

 

まとめ

 

今回のお悩みは、9年も彼氏がいないことから、恋愛にますます消極的になっている、という内容でした。

消極的だけど、結婚はしたい!ということなので、やっぱり現状打破が必要。

まずは簡単な外見の変化から!

ネイルやメイク、自分にしかわからない変化でも、いつもと違う自分を演出すると自己肯定感がいつの間にが上がり調子に。

期間限定でもOKなので、変わっていく自分を楽しみながら、恋愛にも積極的になれるタイミングを待ちましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です