【恋愛相談】20代女性~彼は親御さんと元嫁と子供と同居しています。私が彼の親御さんに認められるには…?【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

元嫁と子供と実家に住んでいる彼。元嫁を超え、親御さんに認めてもらうためにはどうすれば・・・

 

【みのりさん/23歳/恋人がいる】

 

今お付き合いしてる人がいるのですが、その人には元嫁と子どもがいて一緒に実家で住んでいてとても嫌な気持ちでいます。

 

もちろん相手の方のお母さんは、元嫁と子どもが可愛くて仕方がないのでうちのことを認めてくれることも無く、連休のときには必ずと言っていいほど彼氏を取られるのでどこも行けない状態です。

でもどーしてもその人が大好きで大切なので別れたくないし結婚したいとも考えているのですが、どうしたら相手の親御さんに認めてもらえるのでしょうか。

みのりさん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『離婚されている彼なのに、元嫁の存在で前に進めず、苦しいですね!』

 

ヒイロ

【彼の気持ちを再確認してみて♪】

 

障壁が多い恋愛をされているのですね。

 

整理しますと・・・

・彼は離婚しているのに、元嫁と子供と一緒に実家で住んでいる

・彼のお母さんが、元嫁と子供を可愛がっている

・連休があっても、彼とみのりさんの時間はお母さんが介入し、会えない

・結婚も考えており、親御さんに認められたい

 

このような状況だと文面から判断できます。

まず大前提として、元嫁と書かれているので離婚しているはずなのに彼の実家で一緒に住んでいるというトリッキーな状態です。

お母さんが元嫁と子供さんの事が大好きで離れたくない気持ちがあったとしても、それを許して生活している彼はどのような感情を持ってみえるのでしょうか。

そのあたりを彼にきちんと確認すべきですね!

 

元嫁が小さな子を抱えたまま家から出、生活していけるのかをお母さんが心配し一時的にかくまっている様な状態であれば、納得はできませんが仕方のない事情なのかと受け止められます。

でも、短期間と言う感じではないですよね。

実家に留めているのはお母さんの意向であり、みのりさんが入る隙間は正直ありません。

 

だって、彼もそれを承知している状態ですものね。

それなのに、みのりさんと深いお付き合いをされいている彼。

みのりさんが結婚を考える程の相手である彼の心情は、想像できません。

 

彼は再婚を望んでいるような言動はありますか?

もしあれば、明るい未来への望みはあります♪

 

この状況でみのりさんがいくら親御さんに認めてもらいたいからと存在をアピールしたとしても、裏目に出てしまうでしょう。

だって、お母さんにとっては元嫁と孫である子供が大事ですもの。

 

みのりさんが今すべきことは、彼の本心を聞く事ですよ♪

この状況の中、何故みのりさんとお付き合いしているのかを。

真剣交際が意味する、その先にある結婚を考えてくれているのかを。

 

もし返答が曖昧だったり濁された場合は、彼は彼女が欲しいだけで、先の事は考えていない場合が多いですよ。

 

彼の気持ちを明確にし、彼と一緒にみのりさんは進んで行きましょう♪

親御さんに認めてもらうための行動は、その次です。

連休に彼と会えるようになってからがスタートですよ☆

 

大好きな人がみのりさんと同じ想いでいてくれますように・・・

 

まとめ

 

大切で大好きな彼と結婚したい!

その思いを実現させるには、少しだけ遠回りも必要です。

一つ一つ思いを確認し、お1人の力ではなく彼と手を取り合って進んで行きましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です