【恋愛相談】20代女性~高校時代の恋を忘れられない…相手は20歳年上の既婚者で今はどこにいるかもわからないのに【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

高1のとき連絡をとっていた20歳年上の彼のことが今でも忘れられない…。

 

【むーたんさん/22歳/片思い中】

 

高1の頃自分に彼氏がいるのにも関わらず当時30代後半の方とメールや電話をしてました。

 

当時の私はその時の彼氏と別れたかったんですね。

ストーカー気味だったし別れた時も警察が絡みました、っていうのも他人には教えない秘密です。

 

30代後半の方とはほんの数ヶ月でしたが今でも別れたことを後悔しています。

 

私がその人を信じられなくなったから。

そうなってしまったのは相手の彼に婚約者の話が出てきたから。

 

当時高校生だったわたしは捨てられるんだとなり信じられなくなって私が彼を無視をするかたちで終わってしまいました。

 

本当は凄く好きでした。今でも忘れないぐらいに。

 

できるならやり直したいけど県も違うし年も20歳離れてるから彼の考えも分からないし会いたいけど会えない。

そんな彼に片思い中です。

 

こんな話をしても誰も信じないから他人には絶対話しません。

むーたんさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『つらいけれど新しい恋を探してください』

 

みなみ

【年上の彼との復縁は望み薄いと思います】

 

むーたんさんは高1のとき、彼氏とは別に連絡を取っていた30代後半の人がいたのですね。

彼氏とは別れるとき警察がからむような事態になったとのことで、むーたんさんは大変な思いをされたのだと思います。

 

30代後半の彼と続いたのも数ヶ月で、彼に婚約者の話が出たことから、むーたんさんが彼を無視するかたちで終わってしまったのですね。

 

その彼のことが、22歳になった今でも忘れられないのですね。

 

10代の恋愛はその後、年を重ねても思い出として強く残る傾向があります。

つらい思いをしていると尚更のことです。

 

むーたんさんは彼を信じられなくなった、とのことですが、彼はどうだったのでしょうか?

婚約者が現れた、ということはむーたんさんのことは、もともと本気じゃなかったのではないかと思います。

 

むーたんさんのことを捨てなかったとしても、それはスペアの彼女になるだけだったかもしれません。

 

やり直したい、とむーたんさんは思っているけれど、彼が今どうしているか、なにもわからないのですよね。

 

婚約者とそのまま結婚したかもしれないし、当時とはちがうところに住んでいるかもしれません。

そもそも連絡先だって変わっているかもしれません。

 

このような状況で彼との復縁を目指しても、徒労に終わる気がします。

 

それよりも、むーたんさんには新しい恋を探して欲しいな、と思います。

 

彼への想いはなかなか消せないとい思いますが、むーたんさんはまだ22歳です。

これからの人生を大切にして欲しいと思います。

 

まとめ

 

つらい恋の思い出は新しい恋で上書きできるはずです。

がんばって!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です