【恋愛相談】20代女性~看護師の私の彼は医師。酔った勢いで別の医師と関係を…職場は同じ病院だから気まずくて…【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

彼氏がいるのに別のドクターと関係をもってしまった!あの夜が忘れられない…。

 

【ももなさん/26歳/恋人がいる】

 

比較的大規模な総合病院の手術室で働いて2年目です。

同じ職場にドクターの彼氏がいます。

 

職場ではよく飲み会があり、ドクターたちも一緒に飲みに行くこともしょっちゅうです。

 

昨年の年末の仕事収めでは、手術室主催の忘年会がありました。

 

普段から生死に関わる業務を行なっているドクターたちはストレスも多いのでしょう、お酒が入ると本当に人が変わったようになるんです。

 

いつもの流れで、2次会へ行き、3次会はカラオケでした。

 

3次会も終了しさぁみんな帰るかあという流れになった時、整形外科の真面目な若手ドクターともう1人、他病棟の後輩看護師と3人でタクシーの相乗りをして帰宅することになりました。

 

その帰路でその若手ドクターが「みんなでうちで飲みなおさない?」と提案してきたのです。

 

お酒が入って開放的になっていた私たちは二つ返事でOKを出し彼の家へお邪魔しましたが、後輩看護師はすぐに眠いと言って別の部屋で寝てしまいました。

 

すると、そのドクターはわたしを誘い、なんとわたしもそれに応じてしまったのです。

彼とはその後何もありませんが、毎日病院で顔を合わせるので気になってしまいます。

 

一体どうしたらいいのでしょうか。

 

彼氏がいながら最低とはわかっていても、あの日の夜が忘れられない自分がいます。

ももなさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『彼がどういうつもりだったか、いっそ聞いてみては?』

 

みなみ

【ももなさん自身がどうしたいかも考えましょう】

 

ももなさんは手術室で働く看護師で、同じ職場のドクターとお付き合いしているのですね。
しかし、年末の仕事収めの飲み会のあと、若手のドクターの家に行き、そこで誘われて関係を持ってしまったのですね。

 

ももなさんに彼氏がいることを知らずに誘った可能性もあるかもしれませんが、断らなかったのはももなさんなので、やっぱり罪悪感は感じているのですね。

 

でも、ももなさんが悩んでいるのはそこよりも別のことでしょうか。

 

そのドクターとは毎日顔を合わせているけど、あの夜に関して何も話していないようですね。
それは余計に気になってしまいますよね。

 

しかし、一体なぜなのでしょうか?

 

気まずさを感じて会話をしないのか、それとも泥酔していて本当に記憶がないのでしょうか。
あるいは、記憶はあるけど完全に遊びだと思っていたのでしょうか。

 

後者になるほどタチが悪いですが、想像する限りではわかりませんよね。

 

どうしても知りたければ聞いても良いと思います。

そこで、そのドクターがどんなつもりだったのか、しっかり見極めてくださいね。

 

それと別に、ももなさんが考えることは、ご自身がどうしたいかです。

 

元々の彼氏とお付き合いを続けたいのかどうか考えてください。

 

もし、そのドクターが遊びではなくて、ももなさんのことが好きで誘った、としたら…。

 

ももなさんがあの夜のことが忘れられなくて、どうしても気になるようなら、言い方は悪いですが、乗り換えるという選択肢もあります。

 

そのときは、もちろん彼氏ときちんと別れてからですよ。

 

してしまったことは戻りません。
なので、この先どうしたいのか考えてみてくださいね。

 

まとめ

 

真面目な若手ドクターがどんなつもりでももなさんを誘ったのか…。

やっぱり聞いてみると良いかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です