【恋愛相談】40代女性~恋愛体質から抜け出せない!家庭円満なのにドキドキを求めて止まない私。【恋愛の悩み】

40代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

結婚して子供がいても恋愛体質が抜けない…女の幸せって?

 

【YU子さん/41歳/結婚している】

 

家庭内はうまくいっています。

可愛い息子もおり主人も優しくしてくれます。

むしろ何も不満はないはずなんですが。

 

でも私自身がもともと恋愛体質なんです。

出会いがあるとすぐに誰か好きになってしまうし、元カレと連絡を取り合えば恋愛していた頃のモードで話をしてしまう。

いつも恋している時の刺激やドキドキを求めて生きている気がします。

 

先日も少し気になる人ができました。

恋愛体質と書きましたが、私の場合そういう気持ちはすぐ男の人にばれてしまうので、彼の態度も少しソワソワしています。

 

年齢的にいっても恋愛できる機会は減っていくだろうし、女性としてそのへんの焦りもあり、だからといって幸せな家庭は壊したくはないし。

欲望と現実の狭間で女としての幸せってなんだろうと考えてしまう日々です。

 

YU子さん

 

ライターyu.からのアンサー

 

『自分はいったいどうしたい?心の底の本音を見つめてみて』

 

yu.

【最後に決めるのは自分自身。覚悟を持った行動を!】

 

女としての幸せとは、自分自身で「どういう人生にしていきたいか、どうしたら楽しめるか、ワクワクできるか」です。

誰かが決めることではなく覚悟を持って自分自身で決めることです。

もちろん、日本という国は既婚者の恋愛というのは倫理に反している行動と見られます。

でも私は誰かを好きになるということはとても素敵なことだと思います。

だから例え世間から倫理に反してると言われようが、自分がどうしたら楽しめるかと決めた結果が不倫になってしまうことは他の誰でもない自分で決めた人生です。

 

家庭内もうまくいってるからこそ安定しすぎていて、刺激やドキドキを求めてしまう気持ちはわかります。

そこは素直に行動しても良いと思います。

 

しかしこれはそのお相手次第かもしれません。

ただの婚外恋愛なのかセフレなのかそれとも本気で離婚を考えているような方なのか…相手はどうなりたいと思ってくれているかですよね。

お互いに既婚者であれば、リスクも同じですし彼の方も離婚は考えていないかもしれません。

はたまた相手の奥様にバレてしまって、結果自分の家族にもバレてしまうかとしれません。

もし独身の方だったら、「離婚して」と言ってくるかもしれません。

もしかしたらやっぱり旦那さんが1番!という結論になるかもしれません。

この先のことはまだ誰にもわかりません。

 

どちらにしてもこれから先どうしていきたいかを決めるのは他の誰でもない自分自身です。

どういう結果になったとしても自分自身がすべて覚悟を持って決めた行動として、ひとつひとつを楽しむことがいいのではないでしょうか。

自分がどうしていきたいかを優先にして素敵な恋愛をしてほしいです。

 

まとめ

 

今回のお悩みは、自身の恋愛体質が抜けず、円満な家庭があっても外にドキドキやワクワクを求めてしまう!というものでした。

相手に好意が伝わるほど…とのことですから、ご自身が自制できたとしても相手が乗ってきてしまう可能性も。

女性としての魅力を持ち続けたい、という向上心は素晴らしいですが、これまで築いてきた夫と息子との幸せを崩したくないのなら、外へ向けて女性をアピールする気持ちには線引きが必要かもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です