【恋愛相談】20代女性~大好きな人と結婚したら毎日が不安に!元カノと自分を比較して自信がないんです。【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

大好きな人と結婚!でも毎日不安・・・

 

【メルさん/20歳/結婚している】

 

相手のことが好きすぎて、結婚していても元カノなどの前の女がどうしても気になってしまいます。

 

結婚までの交際期間は1年弱です。

しかし、彼は今までで1番続いた期間は3年くらいと言っていました。

最終的に選ばれたのは自分なのに、自分に自信が全く持てずに元カノに負けているのではないかと不安に襲われます。

 

浮気していないかと疑ってしまい彼が寝たあとはこっそりLINEをチェックするのが日課になってしまいました。

大好きなのに、自分への自信がないことで、私より他にいい人がいるのではないかと無駄な不安と嫉妬、疑いと毎日戦っています。

メルさん

 

ライターyu.からのアンサー

 

『選ばれたのはあなたです♪』

 

yu.

【結婚生活楽しいんでいますか?】

 

メルさんは大好きな人とご結婚されたのですね。

そこまで想える人と結婚できてる人って世の中何人いるのかな?と思うくらいうらやましいお話です。

しかも浮気をしているかもと疑ってしまうくらい、旦那さんは結婚した今も素敵な男性なのですね。

 

そんな素敵な旦那さんと一緒に暮らしているのはメルさんなのにメルさんは結婚生活楽しめていますか?

メルさんご自身でもおっしゃっているように奥さんとして選ばれたのはメルさんなのです。

大好きな人と結婚したのにハッピーな気持ちじゃないともったいないです!

 

とはいえ、そんな簡単にハッピーな気持ちになれないから相談されているんですよね?

では、どうしてそんなにメルさんは不安になってしまうのでしょうか。

結婚までの交際期間は1年弱だからですか?

それともめちゃくちゃモテモテな旦那さんだからですか??

 

どちらにしてもその不安はメルさん自身も気づいているように無駄な不安と嫉妬です。

すべてメルさんの妄想ですよ。

旦那さんに「元カノのほうが交際期間長いから好き」とか「他の女性と浮気してる」言われてないですよね?

 

もし不安なのであれば旦那さんにきちんと不安な気持ちを伝えた方がよいです。

会話が必要かもしれないですね。

伝え方も不満をぶつけるではなく「私、こんなに不安なんだよねぇ」と甘えるように言うのがポイントです。

 

そしてそんな無駄な不安と嫉妬の毎日ではなく、いかに旦那さんと楽しく生活するかを考えてみませんか?

例えば会社の飲み会も断ってしまいたくなるほどメルさんが待つ家に帰りたくなる工夫をするのはどうでしょう。

旦那さんのために料理の腕をあげるために料理教室に通い、習った料理を旦那さんに作ってあげる。

そして旦那さんとの会話に笑顔が増える。

その積み重ねでメルさんは自信がどんどんついて不安なことを想像することすら無意味と気づける日が来ますよ。

 

 

まとめ

 

今回のお悩みは、大好きな人と結婚したのに毎日不安という内容でした。

彼が選んだの私なんだという自信がもっとつくといいですよね。

不安なことを考える暇もないくらい楽しい結婚生活になるといいですね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です