【恋愛相談】20代女性~8年越しにヨリを戻し結婚!でも知らない期間が長くて未だに不安の日々なんです。【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

元カノに嫉妬してまう・・・

 

【桃さん/25歳/結婚している】

 

結婚をしているのにも関わらず、元カノに嫉妬してしまう事です。

 

私は主人と中学の時にお互い初めて付き合ってすぐ、別れてしまいました。

その後も私は4年くらい彼に片想いをしていました。

 

高校生の時に主人は同じ地元の子と約1年ほど付き合いました。

その後別れてしまってから約5年くらい彼女は作りませんでした。

 

そんな中、私と8年ごしによりを戻すことになり、そのまま結婚したのですが、私と一度付き合ったのは中学生の時だし、短い期間だったのでカウントしないと言うのです。

私が片想いしていた期間が長かったこともあり、私にとっては短い期間でもかけがえのない思い出で、最初と最後の女になれたんだなと勝手に思っていたので、ショックでした。

 

今一緒にいるのは自分だから過去にとらわれる必要なんてないのに、ついつい、主人が地元での飲み会など行くと、その事も思いだし不安になってしまいます。

桃さん

 

ライターyu.からのアンサー

 

『今を楽しみましょう♪』

 

yu.

【ご主人が選んだ大切な奥さんであることを忘れないで!】

 

桃さんは中学時代にお付き合いをした彼と復縁してご結婚されたのですね。

しかも初めてお付き合いをした彼と結婚したというのはとても素敵なお話ですね。

桃さんにとってはご主人は最初と最後の彼なんですね。

 

それに対してご主人は短い期間だったのでカウントしないとのこと。

そんなことを言われてしまったらショックですよね。

ご主人にも同じ気持ちでいてほしいと思うのはとてもよくわかります。

 

でも、これってご主人の価値観の問題なのでご主人を責めることはできないんですよ。

逆に「最初と最後の女になれた」というのは桃さんの価値観なのです。

ご主人もそう思ってほしいというのは桃さんの価値観の押し付けになってしまいます。

ですからそこは桃さんの中での素敵な思い出とともに桃さんの中でのエピソードとして大切にしてみてください!

 

そのかわりご主人は今を大切にしていると思いますよ。

今、奥さんとしてご主人が選んだのは間違いなく桃さんです。

最初であろうが最後であろうが奥さんは桃さんです。

 

元カノと比べてしまう気持ちもすごくわかります。

とっても不安になりますよね。

でもそれは桃さんの中で作られた妄想であり現実ではないのです。

今、奥さんとしてご主人のそばにいるのは自分なんだ!と思った自信がついてきませんか?

 

せっかく大好きな彼だったご主人と一緒に暮らしているのは桃さんなのですから、今を楽しむことを考えましょ!

楽しいことが今よりももっと増えていったら、不安になるような妄想もきっと減っていきますよ。

 

 

まとめ

 

今回のお悩みは、結婚しているけど元カノが気になってしまうという内容でした。

多少価値観は違えど、彼が選んだの私なんだという自信がもっとつくといいですよね。

そして不安なことを考える暇もないくらい楽しい結婚生活になるといいですね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です