【恋愛相談】30代女性~27歳で破局…それから良縁がありません。もうすぐ31歳、結婚相談所を考えるべき?【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

27歳のとき結婚予定の彼と別れてから良い縁がない…そろそろ結婚相談所にするべき?

 

【メグさん/30歳/フリー】

 

23歳の時にお付き合いを始めた恋人と結婚する約束をしていたものの、お互いのすれ違いにより27歳で別れました。

私はてっきり結婚するとばかり思っていたと同時に昔から結婚願望が強かったため、別れた後はとてつもない絶望感を味わいました。

 

その後は新たな出会いを求めて飲み会、友人や知人からの紹介、婚活イベント、アプリ等試していますがなかなか良いご縁に巡り合えず、この先私は結婚することが出来るのだろうかと不安を感じています。

 

あと数ヶ月で31歳になるのですが、そろそろ結婚相談所に入会したほうが良いのかと悩んでいます。

メグさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『結婚はゴールではありません!本当に良い人を探してください!』

 

みなみ

【自分の理想の結婚像をしっかり持って!】

 

27歳のときに結婚すると信じていた方と別れたのですね。とても辛かったことでしょう。

それでも、メグさんは飲み会や婚活イベントに参加したり、友人や知人からの紹介も受けているところを見ると、とても行動的で結婚願望の強さを感じます。

それでも、なかなか良い人とめぐり合えずに、結婚ができるのか不安になっているのですね。

 

あと数ヶ月で31歳になるそうですね。結婚相談所への入会も考えているとのことですが、ここで私が一番にお伝えしたいのは、年齢を気にしないで欲しいということです。

何歳だからこうする、とか時間制限を作らないでください。

それをしたらメグさんにとって本当に良い人と会えないかもしれないからです。

 

世間では、◯歳ごろが結婚適齢期と言われたり、まわりの友人たちが結婚していったりすると焦る気持ちが出てくるのは仕方がないことだと思います。

 

今、メグさんは、結婚がゴールだと思っているかもしれません。

しかし、実際はそうではありません。

その先、結婚相手との一生にわたる生活のスタートなのです。

 

だから、メグさんがどんな結婚生活をしたいかを大切にしてください。

それを叶えられる人を探して欲しいんです。

 

また、すぐに相手が見つからなくても、決して無駄な時間ではありません。

それは自分の結婚願望を見つめなおしたり、自分磨きをするための時間にして欲しいです。

 

メグさんがどんな結婚相手を探しているか、どんな結婚生活を送りしたいか、のビジョンをしっかり持ちながら、自分に自信を持っていたら、それだけで魅力的な女性です。

どうか焦らないで、行動的なメグさんなら、きっと良い人に会えます!

 

まとめ

 

今は結婚までしか考えられてないかもしれませんが、その先の生活のことも考えながら良い人を探してくださいね。

がんばってください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です