【恋愛相談】30代女性~結婚して2年、夫とは円満。なのに通う歯医者の先生に恋い焦がれて…【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

思春期の頃のような気持ちになり…切ないです。

 

【あやかさん/36歳/結婚している】

 

結婚して2年程になりますが、半年前から主人とは別の男の人を好きになってしまい、悩んでいます。

その男性は私が通っている歯科医院の先生で、通院し始めた頃から今日までずっと好きでいます。

 

私の気持ちを先生に伝えたことはなく、今後も伝える勇気はありませんし、主人との仲が悪いわけでもないため、不倫する気はないのですが、時々無性に恋い焦がれる気持ちになり、切ないです。

時々ですが、想いすぎて夢にまで先生が現れるようになり、クリニックで実際にお会いする時にはかなり緊張してしまいます。

 

この歳で思春期の頃のような気持ちになるとは思いませんでした。

ですがこの気持ちは片思いのまま胸にしまって、いつかなんとなく忘れてしまえたらいいなと思っています

あやかさん

 

ライターyu.からのアンサー

 

『そのトキメキ大事にしてください♪』

 

yu.

【憧れの人がいるのは素敵なことです】

 

ご結婚されているのにご主人以外の男性に恋をしてしまったあやかさん。

しかも歯医者さんということは治療中はかなり接近してとってもドキドキしますね。

 

私も似たような経験があります。

私も近所のお医者さんのことが気になっている時期がありました。

たとえ気持ちが伝わらなくても会えるだけも嬉しいしドキドキするし幸せな気持ちになりますよね。

この感覚は学生時代に憧れの先輩がいたときのトキメキに似ているものがありました。

きっとあやかさんもこのような感覚があり、思春期の頃のような気持ちとおっしゃっているのかなと思います。

 

でもあやかさんはこんなハッピーな状況にも関わらず切ないのですね。

やはりあやかさんはご結婚されてからもご主人とは仲が良いようなので罪悪感があるのでしょうか。

あやかさん自身も片思いのままで良いとのことなのでその歯医者さんの「ファン」になるのはどうでしょう。

恋と思うから切なくなってしまうのかもしれません。

 

例えばジャニーズのファンをしている方の中にはご結婚されている女性もたくさんいらっしゃいます。

その女性たちはみなさん応援するアイドルを見て楽しそうですしキラキラしています。

ジャニーズのアイドルより身近な相手ではありますが歯医者さんのファンになれば今より楽しく過ごせるのではないかなと思います。

 

普段生活している中でそんなお相手に出会えたのは素敵なことです。

大切な思い出にするためにも少し角度を変えて見てみるのものいいかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

今回のお悩みは、結婚していているのにご主人以外の男性を好きになってしまったという内容でした。

結婚していても思春期のようなトキメキを思い出せたのはとても素敵なことです。

その気持ちを大切にハッピーな毎日を過ごしてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です