【恋愛相談】20代女性~結婚3ヶ月ですが同棲期間が長くて新婚感ゼロ。可愛くしたり料理も頑張ってみてるのになぁ。。【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

憧れの新婚生活とはちょっと違う・・・

 

【ミヨコさん/28歳/結婚している】

 

結婚してからまだ3ヵ月の新婚なのですが、付き合っていた期間が長すぎたため新婚感がないのが悩みです。

 

もともと付き合っているときから同棲もしていましたし、両親にも共に公認の仲だったので、結婚したからといって特に何も変わっていません。

引越しをして新しい環境になったのですが、毎日代わり映えのない毎日です。

 

たまに可愛く身なりをしてみたり料理を頑張ったりしても、相手の反応はとくになく。

もう少し新婚感が欲しい毎日です。

ミヨコさん

 

ライターyu.からのアンサー

 

『ニコニコ笑顔で毎日過ごしましょう♪』

 

yu.

【安心感のある新婚も素敵な家庭です!】

 

ミヨコさん、ご結婚おめでとうございます。

私も主人とは付き合っていた期間が長かったので新婚感のない新婚だったのでよくわかります。

私の場合はとくに主人がラブラブなタイプだったわけではないので余計に新婚感はありませんでした。

 

でも私は不満はありませんでした。

【家族】ってことに違和感がなく平穏な毎日が新婚なのに送れていることが嬉しかったです。

きっとこれは主人が私に安心感を求めて結婚してくれたんだろうなと思っています。

ミヨコさんのご主人もきっと今結婚して安心感でいっぱいなのでは?と思います。

それも素敵な新婚感ですよ♪

 

でもミヨコさんはちょっと今の雰囲気ではちょっと物足りないんですよね。

ミヨコさんは毎日ニコニコ笑顔でいますか?

せっかく可愛く身なりをしてみたり、料理を頑張っているのにご主人の反応がないんですよね?

ご主人とラブラブになるためにミヨコさんが努力しているのにご主人に伝わっているのでしょうか。

男性は察することが苦手です。

おおげさなくらいにちゃんと伝えないと男性というのは気づけないんですよ。

 

だからそういうときはニコニコ笑顔でいることがおすすめです!

ニコニコ笑顔で「今日の服装どうかな♪かわいい?」「今日ちょっとおいしくご飯作れたと思うんだよね♪どう?」

と、ご主人と会話してみたらどうでしょう。

ニコニコ笑顔は連鎖するので、ご主人もニコニコ笑顔で答えてくれるはずです。

そしてそのニコニコ笑顔がどんどん増えれば、ミナコさんの思う新婚感に近づくかもしれませんよ。

 

まとめ

 

今回のお悩みは、新婚なのに新婚感がないという内容でした。

付き合いが長いとなかなかラブラブな新婚生活は難しいかもしれません。

でもニコニコ笑顔で会話をしてラブラブな新婚生活にしていきましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です