【恋愛相談】30代女性~好きになるのはいつも彼女持ちか既婚者。気づけば9年もフリー!このまま独身かも…【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

既婚者や恋人がいる人ばかり好きになってしまう。このままじゃずっと独身かも!?

 

【いちかさん/30歳/片思い中】

 

好きな人ができても、いつも既婚者か恋人がいる人ばっかりなんです。

相手は私に全然興味がないと思いますし、かっこよくてモテるような人なので私とは釣り合いません。

もし告白したとしても振られるのがわかっているので、気持ちを伝えることができず自分から諦めてしまうことが多いです。

 

言えないままで会えなくなってしまったり、片想い中でも気持ちを伝える機会がなかったりして、気づいたらもう9年も恋人がいません。

そんなに好きじゃない人を選んで付き合うのは嫌なので、このまま片想いを続けていたらずっと独身かもしれないということに悩んでいます。

いちかさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『気持ちを伝えるだけでもしてみては?』

 

みなみ

【振られてもいちかさんの心の成長になります】

 

既婚者や恋人がいる人ばかり好きなってしまうのですね。

そういった人はやはり魅力的なところがあって奥さんや恋人がいるのですから、いちかさんにとってもそうなのかもしれません。

 

諦めて告白もあまりしないそうですが、奥さんや恋人がいたら遠慮する気持ちもあるかと思います。

でも、気持ちを伝えるだけだったら良いのでは?とわたしは思います。

 

ただし、本当に”伝えるだけ”、です。

 

間違えて欲しくないのは、わたしは不倫・浮気をすすめてはいません。

告白して、相手が今の奥さんや恋人と別れないまま、いちかさんと関係を持とうとしたら、迷わずいちかさんから振ってくださいね。

 

告白すると、相手の返事がありますよね。返事の仕方にも性格がでるものです。

 

ただ片思いをしているだけでは、わからなかった部分がわかるかもしれません。

やさしそうだと思ってた人にきたない言葉で振られたり。

それはそれでショックを受けるでしょうが、それはひとつの経験です。人を見る目を養えます。

 

振られたりして痛みを経験することは悪いことではありません。

楽しいこと、つらいこと、さまざまな体験をすることで心は成長します。

それが、いちかさんの人間的な魅力にもなるのです。

 

そうやっていちかさんの内面が育っていくと、それに惹かれていちかさんを好きになるフリーの男性があらわれるはず。

今は片思いばかりでも、いちかさんにとっていちばん良いタイミングで良い人とめぐり会えると思いますよ。

諦めずがんばってくださいね!

 

まとめ

 

今は人を見る目を養い、いちかさんの心を成長させるための時間だと思ってください。

ずっと独身かも、なんて不安にならないで、いちかさんのペースでいってくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です