【恋愛相談】20代女性~片思いの相手は職場の先輩。職場恋愛はフラれたら仕事がしづらくなるし…告白をためらいます。【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

職場の先輩に片思い。もしフラれたらと思うと告白しない方が良い?

 

【うさぎさん/26歳/片思い中】

 

職場の先輩に片思い中です。

はじめはちょっと怖くてあまり好きではなかったんですが、一緒に仕事をしていくうちに、仕事に対する姿勢や周囲への何気ない気遣いを知り好意を持つ様になりました。

 

が、先輩には超のつく美人の彼女さんがいます。

惚れた贔屓目ではありませんが、先輩もカッコイイので本当に美男美女でお似合いの2人です。

でも最近2人が別れたと聞き、それから変に意識して困っています。

 

先輩は私のことを「根性のあるヤツ」と見込んでくれていることは感じています。

「信じている」って言ってもくれますが、それはあくまでも仕事上でそうやってみんなを励ましてくれるんです。

 

中日ドラゴンズのドアラさんと競馬にしか興味の無い私のことを、周りは面白おかしく冷やかしますが先輩だけは「好きなことがあるのは大切」って言ってくれます。

 

この前、仕事終わりの流れで先輩と2人で食事に行きました。

こういったことは仕事仲間として別に珍しいことではありません。

ただその時「おまえギャンブルには変にハマるなよ、もし困ったことがあったら絶対オレに言えよ」と言われました。

「大丈夫です」って返すと「オレが心配しててもおまえいっつも大丈夫ですしか言わないからな、大丈夫でなくても」と言われて何だかドキドキしてしまいました。

 

今先輩がフリーだと思うと変に期待してしまう自分もいて、でも告白なんて絶対に無理。

先日も交際を申し込んだ別部署の女性がフラれてました。

もしも告白してフラれた時、その後一緒に仕事するのはキツイ。

仕事にやりがいも感じているし、告白しないで今の関係のままでいる方が良いのかとすごく悩んでいます。

うさぎさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『告白しないなんてもったいないです!』

 

みなみ

【フラれることばかり考えずに勇気を出して!】

 

なんだかとてもドキドキする展開ですね。

片思いの相手は、うさぎさんの職場の先輩で仕事に対する姿勢も良く、気遣いもできる人でカッコイイ。最近、彼女と別れてフリーなのですね。

うさぎさんとの仕事上の関係も良さそうですし、食事のときの会話の感じでも、先輩はうさぎさんをかわいがってくれてるように思えます。

 

これはいけそうでは?と思いますが、うさぎさんは気にしてることがあるんですね。

それは、もし告白してフラれたときにその後仕事がしづらくなること。

仕事への意欲もあるし、先輩と今のままの状態で仕事を続けたい気持ちもあるんですね。

 

悩むところですが、ちょっと立場を変えて考えてみてください。

他の部署の女性からすると、今のうさぎさんは、好きな人と一緒に仕事をしていて近くにいられる、関係も良い。

この状況、うらやましすぎませんか?

告白しないなんてもったいないです!

 

食事のとき先輩が言っていた、「もし困ったことがあったら絶対オレに言えよ」とか、「オレが心配しててもおまえいっつも大丈夫ですしか言わないからな、大丈夫でなくても」なんてセリフ、言われた方は意識してしまうセリフだし、先輩もそれはわかって言っているんじゃないでしょうか?

 

それに、フラれてもこの先輩ならサバサバしてそうだし、仕事仲間として変わらず働ける気がします。

もしかしたら、告白されたことで、先輩はうさぎさんのことを恋愛対象として意識し始めるかもしれませんよ。

 

勇気を出して一歩踏み出してみてください!

 

まとめ

 

告白することがきっかけで良い方向へ転がり出すこともあります。

この絶好のチャンスを逃さないでくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です