【恋愛相談】20代女性~彼氏が何を考えているのかわからない!ついマメだった元カレを思い出し比較しちゃう。【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

彼氏が何を考えているのか分からなくて不満。最近、元カレのことを思い出してしまう。

 

【かなさん/27歳/恋人がいる】

 

彼氏が何を考えてるのかが分からない。

ほぼ連絡もとらないし、会うときも基本、仕事のシフトが被ってるときだけ。

それに対して私は、会わない間何をしているのか気になったりするが、彼氏はそういうことを言うこともない。

不満として言葉に出しても、何も対策しようとも解決してくれようともしない。

 

そんな日々が続くので、最近はいけないことだとは思うが、よく元カレのことを思い出すようになってしまった。

元カレの時は連絡もくれるし、お互い何をしているかとかもよく話をしたりした。

最終的には別れてしまったが、こんな感じに不安な日々を過ごすことはほぼなかった。

やっぱ合わないんじゃないかと、思うことが多くなった。

かなさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『恋愛は苦行ではありません。今のつらい状況から脱することも考えてみて』

 

みなみ

【自分の気持ちを見つめ直してみましょう】

 

なんだか、つらそうな状況に思えるのですが、かなさん、大丈夫ですか?

彼氏が何を考えてるのかが分からないとのことで、あまり連絡もとらなくて、会うのも仕事のときくらいなのですね。

2人でデートとか行かないのでしょうか。

 

あまりコミュニケーションがとれていないようですが、かなさんは会ってない間に彼氏が何をしてたか気になるのですね。私はごく当然なことだと思いますよ。

でも、彼氏はそうではないんですね。かなさんとは逆ですね。

 

かといって、彼氏に不満を言っても、かなさんの不満がなくなるような解決策はとってくれないのですね。

こうなると、正直、彼氏はかなさんのことを恋人として大切に思っているか疑問です。

 

このままでは、かなさんが我慢し続けるだけな気がします。それはとてもつらいです。

 

私は、そんな不安をぬぐうことのできない恋愛は、もう止めた方が良いんじゃないかと思います。

 

最近、元カレのことを思い出すそうですが、そのときはよく連絡も取っていて、今のような不安を感じることはなかったのですね。

ということは、かなさんは、こういったつきあい方ができる人を彼氏にした方が幸せになれるんです。

 

恋愛は苦行ではありません。

自分が幸せになれる人とつきあってこそ、だと思います。

 

今の彼氏も、好きだからつきあい始めたんだと思います。

でも、今のかなさんの正直な気持ちを見つめ直してほしいな、と思います。

そして、幸せになれる方法を見つけてくださいね。

 

まとめ

 

どんな人とつきあっても不安が全くないということはないでしょうが、できるだけかなさんが不安なく楽しくいられる恋愛をしてほしいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です