【恋愛相談】30代女性~友人の紹介で出会った男性。脈ありサイン?と期待するけどまだ告白されない…【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

2回のデートは楽しかった!でも、告白はない。彼にどう思われてるか知りたい!

 

【keikaさん/37歳/片思い中】

 

知り合いの紹介で出会った男性がいるんですが、私の方からラインを聞き交換する事ができました。

2回のデートは彼の方から誘われ楽しい時間を過ごす事ができました。

 

友達感覚に思っているのか、恋愛対象に見てくださっているのかは分かりませんが、一緒にいると楽しいって言ってくれます。

2ショットの写真を撮りたがるんですが、これは脈ありなのか、でも告白というものはないので相手の気持ちが気になって仕方ありません。

 

3回目のデートは私から誘いイルミネーションを見に行く予定になっています。

はっきり気持ちを伝えてくれないので一人でもやもやしています。

keikaさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『次のデートで自分から聞いてみて!』

 

みなみ

【ただし、焦らずオトナの余裕を持っててください】

 

今、良い感じの男性がいるようですね。2回デートに誘われて、しかも楽しく過ごせたようで、これはイケるかも?!って思いますよね。

けれども、現段階では告白されてはいない。こうなると、男性がkeikaさんのことをどう思ってるのか気になってしょうがないですね。

 

3回目のデートが決まっているのなら、そのときにkeikaさんから聞いてみてはいかがでしょうか?

 

イルミネーションを見に行くそうですが、ただの友だちならイルミネーションには行かないんじゃないかな、と思います。

その男性が今回の誘いにOKしてくれた、ということは、keikaさんに少なからず好意があるんだと思いますよ。

 

しかも、イルミネーションって恋愛感情を盛り上げてくれる効果があるらしいです。

まわりもカップルが多いと思いますし、そういうムードになりやすいと思います。

 

ただ、ここで念頭に置いておいて欲しいことがあります。

それは、男性は、今はまだkeikaさんがどんな女性なのかを知ろうとしてる段階かもしれないということです。

 

2回のデートも楽しめているし、好意はあるとは思いますが、恋人として付き合いたいかどうか、ゆっくり考えたい人なのかもしれません。

 

冒頭と反対のことを言ってるように感じるかもしれませんが、keikaさんには、男性の気持ちが盛り上がってくるのを待つくらいの余裕を持って欲しいんです。

 

Keikaさんが、「私のこと、どう思ってる?」って聞いたときに、男性は「今はまだ友だちだと思ってる」って答えるかもしれません。

でも、そこで終わりだと思わずに、男性の気持ちが育ってくるのを待つくらいの、余裕ある女性でいて欲しいです!

 

まとめ

 

イケる!と思えても、女性があんまり押すと男性の気持ちが冷めてしまうこともあるのものです。

恋は焦らず、です!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です