【恋愛相談】30代女性~旦那は優しくて愛情表現もしてくれる。なのに謎の不安が消えないのはなぜ?【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

旦那はもう私にドキドキしない?とても仲良くやっているけど、謎の不安に襲われる。

 

【しほさん/31歳/結婚している】

 

旦那と付き合って10年・結婚して2年は経ちます。

それでも多分私の周りのどのカップルや夫婦より仲がいいと思うし、相手のことを大切に思う気持ちはどんどん増しているのに、旦那はもう私にドキドキとかしないんだなと思い知らされる事が時々あります。

旦那はとても優しいし、「好き」とか言葉に出してくれるし態度にも出してくれるのに謎の不安が消えません。

はっきり態度に出すわけでもないし、どういうところが悪いとかわからないし、努力のしようがないのがとても辛いです。

 

しほさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『謎の不安にとらわれないで、2人の生活を楽しんで!』

 

みなみ

【ドキドキが欲しかったら2人で新しいことに挑戦してみては?】

 

旦那さんとはとても仲良くされていて、しほさんに「好き」とか言ってくれるし、態度にも出してくれているのですね。

うらやましいくらいです。

それなのにしほさんは謎の不安を感じるのですね。

 

その不安はどこからくるのか、考えてみましょう。

 

しほさんが旦那さんのことを好きな気持ちはどんどん増しているんですね。

ステキだと思います。

 

もしかしたら、旦那さんの自分への気持ちもそうであって欲しいと思っていたりはしませんか?

 

だとしたら、しほさんの旦那さんへの気持ちの熱量と、旦那さんがしほさんを想うそれにギャップを感じているのではないでしょうか?

推測ですが、ひょっとしたら、それが謎の不安を生むのかもしれません。

 

しほさんは、自分になにか悪いところがないか、変えるために努力しようとしているようですが、周りのどのカップルや夫婦より仲が良いと自負できているのなら、今のしほさんのままでも大丈夫だと思いますよ。

 

結婚したら新鮮さがなくなるのは仕方ないところがあります。

家庭は安らげる場所として大切です。

これは理解しておいて欲しいです。

 

でも、たまには恋人同士の頃のようにドキドキして欲しいんですよね?

 

それなら、今までやったことないことに一緒に挑戦してみる、新鮮さを感じることをしてはどうでしょうか?

 

旅行先でスカイダイビングとか?ちょっとおおげさですかね(笑)

 

とにかく、生活感を忘れられる場所に行って、そこで一緒にドキドキするような体験をする。

そうしたら、旦那さんも気持ちが盛り上がって、しほさんにもドキドキしてくれるかもしれませんよ?

 

まとめ

 

旦那さんはちゃんとしほさんのことが好きです。大丈夫!

不安にとらわれないで、結婚生活を楽しんで欲しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です