【恋愛相談】20代女性~最高のプロポーズから結婚!でもデートが少なくなって不満…幸せなのにこれって贅沢?【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

幸せだけどデートがなくて不満…これって贅沢な悩み?

 

【香織さん/22歳/既婚】

 

私は去年、9ヶ月付き合った彼と結婚しました。

海外が大好きな私は国際的にたくさん交流を持ちたいと思い、イベントに参加したのがきっかけです。

初めて参加したそのイベントで今結婚している彼に出会いました。

 

数回デートを重ね順風満帆に一緒の時間を過ごし、海外でのロマンチックなプロポーズをされ、完璧な毎日でした。

しかし、結婚して1年が経ち7つ年上の彼は私より考え方が大人なため、どこかすれ違いをしてしまいます。

 

1番の悩みはデート回数です。

今は一緒に住んでいるせいか、2人でどこかで待ち合わせをしてデートをするということが無くなってきてしまいました。

若いせいか私はまだまだデートがしたいと思っており、お家に居たい彼とはすることができません。

せっかくオシャレして2人で出かけても用事を済ませて帰ってくるだけです。

 

今は紅葉のシーズンですので、綺麗な紅葉を見に行きたいと思いながらも我慢しています。

これは一緒にいれるだけで幸せということで、デートをしたいというのは贅沢なお悩みなのでしょうか。

香織さん

 

ライターゆづきからのアンサー

 

『贅沢なんかじゃありません!デートは大事です!』

 

ゆづき

【デートをしたいとわかってもらうために、まずはデートの計画をしてみましょう】

 

素敵な彼とのご結婚、おめでとうございます!

海外でのロマンチックなプロポーズ…想像しただけで羨ましいです(笑)

 

香織さんはまだお若いので、7歳年上だと、彼がとても大人に感じますよね。

きっとお付き合いされているときは大人のスマートさも魅力だったのではないでしょうか。

結婚すると、どうしても付き合っていた頃とは距離感も変わってくるので、香織さんのようにすれ違いを悩んでしまうことが多いです。

 

でも、デートをしたいというのは決して贅沢な悩みではありませんよ!

結婚して夫婦になっても、子供ができてパパママになっても、二人の関係が男女であることに変わりはありません。

デートをすることで、二人のときめきが普段の生活の潤いにもなったりします。

 

ご結婚される前はデートをしていたとのことですので、彼も絶対にしたくない、ということはないと思います。

 

おそらく、結婚して少し安心してしまっているのかもしれませんね。

 

デートプランを考えるのが億劫ということも考えられますので、記念日などのタイミングで、香織さんがデートを計画してみたらいかがでしょうか。

素直にデートがしたいということをわかってもらうのが一番なのかなと思います。

 

そして、年齢の差については、年を重ねていくとどんどん狭まっていくものです。

今は距離を感じることがあっても、あと数年もしたらきっと同じ目線で物事を考えられるようになっていると思いますので心配いらないですよ^^

 

まとめ

 

今回のお悩みは、結婚してからデートがなくなってしまったという内容でした。

決して贅沢なお悩みではないので、デートをしたいということを彼に理解してもらってから、少しずつデート回数を増やせていけたらいいですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です