【恋愛相談】20代女性~彼氏は男らしくないです。何かあった時頼りにならないのではと不安です。【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

彼氏にもっと男らしくなって欲しい

 

【みゆさん/23歳/恋人がいる】

 

恋人がいてすごく一緒に居ると楽しいのですが、男らしさが全くなく、守ってくれるような感じの彼氏じゃないので悩んでいます。

すごく一緒に居て癒されるような男性なのですが、男らしくないのでもしも虫とかが出てきたときに私が対処しなければいけないと思うとすごく不安です。

もっと男らしい人になって欲しいとも思うのですが、今は別に苦ではないのでいいのですが、いつか爆発して怒ってしまうことになるのではと思うとすごく怖くて悩んでいます。

みゆさん

 

ライターゆづきからのアンサー

 

恋人の第一条件が何か考えてみましょう

 

ゆづき

「男らしさ」よりも具体的にして欲しい行動を伝えて

 

女性としては、やはり男性から守ってもらいたいという気持ちがありますよね。

男らしい方に惹かれたり、自分の彼氏に男らしさを求めるのはごく自然なことです。

 

みゆさんは彼と過ごしているとすごく楽しいということですので、それ以外の部分ではとても幸せなのではないでしょうか。

お付き合いをする上で、一緒にいて癒されるお相手というのもとても魅力的ですよ。

男らしくても、彼女に対する気遣いが足りなかったり、自己主張が激しい男性もたくさんいらっしゃいますので、男性の魅力の全てが「男らしさ」とは言えないかなとも思います。

 

みゆさんが、恋人に求める第一条件はなんでしょうか?

男らしさがあれば、一緒に過ごす時に多少緊張感がある男性でも問題ないですか?

もしそうではなく、男らしさよりも大事にしたいことがあるのであれば、今の彼のいいところに目を向けてみると、もっといい関係が築けるのではないかと思いますよ^^

 

それでも、男らしさが足りなくて怒ってしまいそうになった時は、「男らしくなって!」ではなく、具体的にして欲しかった行動、例えば「虫が出たら対処して欲しい」などの言い方で伝えるといいと思います。

私たち女性も、彼氏から「もっと女らしくしてよ」と言われたら、なんだか自分を否定されているみたいで傷つきますよね。

彼も同じように傷つくと思いますので、言葉を選びながら、少しずつ自分の希望を伝えていくと彼もそれに応えてくれるはずです。

 

まとめ

 

今回のお悩みは、彼氏が男らしくなくて悩んでいるという内容でした。

恋人の第一条件が「男らしさ」でないのなら、彼のいいところにも目を向けてみましょう。

一緒にいて癒される男性、とても素敵だと思いますので、少しずつして欲しいことを伝えていくといい関係が築けると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です