【恋愛相談】20代女性~時間を守らずすぐに謝らない彼氏に腹が立ちます。何か解決法はありませんか?【恋愛の悩み】

20代女性

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

時間を守らない彼氏に腹が立つ

 

【Rさん/23歳/恋人がいる】

 

彼氏は全く時間を守ることができないのがとても悩みです。

毎回デートは遅れてくるし、遅れてくるとすごく腹が立ってしまうのが本当に嫌で、嫌な気持ちでスタートすることになってしまうのがとても悩んでいます。

 

絶対に遅れないでねといっても遅れてくるし、もうどうしたら時間通りに来ることができるのかとても悩みます。

何かいい解決策があるのであれば本当に知りたいです。

 

しかも毎回遅れてきてからの第一声が遅れてごめんなさいじゃないのも腹が立つ理由です。

Rさん

 

ライターゆづきからのアンサー

 

どうしたら楽しくデートができるかという点で考えてみましょう

 

ゆづき

二人にとってのベストな解があるはず!

 

時間を守ることができない人、実はとてもたくさんいらっしゃいます。

守ろうと思っていても行動が伴わない人もいれば、そもそも守るつもりがない人もいたりします。

 

Rさんの彼は、仕事など他の予定では時間を守れているのでしょうか?

もし、予定にかかわらず時間が守れないとしたら、仕事で大変なことになってしまうはずですので、遅れてはいけない用事ではきちんと時間を守れるのだと思います。

となると、Rさんとのデートは「遅れてもいい」と思っている可能性があります。

遅れてきて謝ってくれないのも、悪いと思っていないからでしょう。

 

既に何度も彼とお話をしているとは思いますが、もう一度時間を守ってもらわないと嫌だということをしっかり彼と話してみましょう。

お付き合いをしているのですから、彼だってRさんに楽しくデートして欲しいと思っているはずです。

ひょっとしたら、時間が守れていないことが原因で楽しめていないと理解していない可能性だってあります。

時間を守らないことを責めるのではなく、どうしたら楽しくデートができるのか、二人で考えたいと伝えてみたら、彼も真剣に考えてくれるかもしれません。

 

例えば、待ち合わせを毎回Rさんの家にして、迎えにきてもらうのはいかがでしょうか。

時間に遅れても、自宅なら待っている間に色々なことができるので、外で待つよりも楽かもしれません。

 

他にも、二人にとってベストな解がきっとあると思いますので、ぜひ根気強く探してみてくださいね。

 

まとめ

 

今回のお悩みは、彼氏が時間を守ってくれなくて腹が立つという内容でした。

時間を守らないことが悪いと本気で思っていないこともあります。

時間を守ってもらうというより、どうしたら楽しくデートができるかということを二人で考えることで、きっとベストな解が見つかると思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です