【恋愛相談】30代女性~私は37歳で彼は45歳ですが結婚にメリットを感じない。結婚を急かす周りにはうんざりです!【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

2人の考えと周りが望む未来とのギャップに悩む…理解してもらえる日は来るのか?

 

【moeさん/37歳/恋人がいる】

 

今の彼との交際は今年からです。

仲良くやっています。

ただ私が37歳・彼は45歳なので親や友人に結婚しないのかと度々聞かれます。

彼の親御さんも私の両親も、将来的に結婚を望んでいます。

 

結婚に対して全くメリットを感じないしこだわりも無く、私はまだ好きな事もしたいし今よりレベルの高い仕事をしたいという気持ちが強いので、今のところ家庭を持つ事は頭にありません。

 

彼はそれを知っていて私と付き合っているので何も言いません。

なので周囲の方々には急かさずにのんびり見守っていてほしいのですが…。

「結婚するのが当たり前」「恋愛の先には結婚」という古い考え方の人が多くて、私自身の考え方を理解してもらえることが少ないのが悩みです。

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『実はそのお悩み、多くの方がぶつかる部分でもあります!』

 

ヒイロ

【親御さんを安心させられる、言動、行動を心がけてみて♪】

 

お仕事も恋愛も、moeさんのスタイルでしっかり確立されており、今後もご自身の思い描く未来へと前進されているのをすごく感じます。

とっても素敵ですね(^^)

 

moeさんや彼の年齢から推測する限り、親御さんの年代は、結婚して家庭を持ち、子を授かることが当たり前の様な社会でした。

その頃の常識を、現代の自分の子供たちの世代にもさせる事が義務の様な発想をお持ちの方は、確かに多いです。

 

少子化問題、未婚や離婚率が高いなんて、その頃は問題にすら上がらなかったでしょうから。

 

今の彼との関係に、moeさんが自信を持っており、その生き方を楽しんでいる…そんな姿に、親御さん達は気づいていますか?

 

自分の子供がいつも元気に楽しく暮らしている事が、親御さんにとっては一番の幸せなのです。

 

ただ、自分たち親が先に亡くなり、その時に我が子が独身で味方である家族のいない世界で、独りぼっちにさせたくない、そんな思いを親御さんは持っています。

 

結婚は、親御さんが安心できる、シルシです。

 

自分の子が守られている、そんな環境にいて欲しいだけなのです。

 

moeさんが、結婚と言う儀式などにご興味がないのであれば、それに代わる彼との関係性をしっかり親御さんに伝え、大丈夫だという現状をお話してみはいかがでしょう?

 

真摯な態度は、必ず相手の心に届き、響きますよ♪

 

 

まとめ

 

親世代と、自分のいる現代では、結婚への考え方が随分違ってきています。

安心を違う形で伝えるのも、親孝行の一つです!

きっとその思い、届きますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です