【恋愛相談】20代女性~元カレがトラウマ…今カレとは幸せな日々なのにいつかフラれないかと不安で。。【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

振られてしまうかも。。いつも不安と隣り合わせの恋の行く方は…?

 

【林さん/29歳/恋人がいる】

 

突然振られてしまわないかで悩んでいます。

 

今の彼とは上手くいっていて、とても幸せです。

でも、以前付き合っていた人も順調だったのに、なんの前触れもなく振られてしまいました。

元カレ曰く、嫌いじゃないけど、結婚を考えたら違うなと思ったとの事でした。

 

正直、未だにこの言葉の意味がわかりません。

次に付き合った彼氏は7歳年上の人でしたが、マザコンで自分のことしか考えられない人でした。

自分の思い通りにならないとすぐに怒るし、気に食わないことがあると態度や顔に出る人でした。

 

本当にその彼とのお付き合いは辛くて楽しいことなど一度もありませんでした。

別れも視野に入れて話し合いをしようとしていた矢先に向うから、合わない冷めたと言われて振られました。

直近の元カレは話し合いが出来ない人でした。

 

今の彼は話し合いが出来てしっかりと人の意見に耳を傾けられる人で、気性もとても穏やかです。

一緒にいるだけでとても楽しいです。

でも、元カレ達に振られたことを思い出すと、いつ振られるのかと気が気でなくなります。

こんなこと心配しても仕方がないと思いますが、特に冷めたと言われた一言にはとても傷ついたので、またこんなことにならないか不安なんです。

 

すごく今の彼とは上手くいっている様に感じるから余計に怖いです。

元カレとのことがトラウマになっているなと自分でも思っています。

 

この不安な気持ちをどうしたらいいのかわかりません。

彼にこのことを話そうかとも思いましたが、元カレとのことを聞かされても彼もいい気はしないと思うし、この気持ちを消して自信を持ちたいです。

 

林さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『過去のトラウマを払拭するには、まずは、自分の事を好きになって♪』

 

 

ヒイロ

【過去と同じことを繰り返すかも・・・その発想を切り替えましょう!】

 

お付き合いする方が、次々と現れている様にお見受けします。

林さんは、モテル要素を沢山お持ちのようですね! 女性としての魅力が、あふれている方なのかなと想像してしまいます♪

 

過去の彼たちから別れを告げられる状況を拝見していますと、お相手の性格に関係なく、林さんは、別れを切り出されていますね。

 

林さんご自身も書かれていますが、自信が無い、また振られるのかも、と言う不安が、きっと体全部からにじみ出ており、彼がそれを感知しているのです。

 

逆の立場から考えたことはありますか? 林さんが、お相手の自信のない言動行動、絶えず何かを気にして、不安がっている雰囲気を感じたら、どう思いますか?

 

好意を持った→お付き合いが始まる→もっと好きになる→離したくない

 

これは、理想的な流れですが、離したくないと言う状況まで、林さんが来ていないので、恋が終わってしまうのです。

 

恋愛に限らす、失敗を繰り返すと、自信は持てなくなります。でも、乗り越えたら、自分らしさが出せるようになります。

 

その方法は・・・自分が自分の一番の理解者になり、好きになる♪ です。

 

失敗があるから、次はもっと大きな成功をつかめるのだ、と。

試練は、乗り越えられる壁しか、与えられないのだ、と。

 

今度は、振られない、林さんが、すぐそこまで来ていますよ!

現に、今の彼とは、うまく行っていると感じているのだから♪

 

心配しなくても絶対大丈夫。今の彼は、林さんを優しく包み込んでくれていますよ。

自分を信じてあげて下さい。

 

そうすれば、発する言葉の節々にも、自信が満ち溢れてもっと良い女になれますよ!

 

 

まとめ

 

見えない先に不安を感じるのではなく、今の状況にとても心穏やかでいるのだという事を

彼に伝える、言動行動をしてみて下さいね。

そんな林さんから、彼は離れなれなくなりますよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です