【恋愛相談】20代女性~結婚を意識している彼氏には借金が。私ができることは何?【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

遠距離の彼の元へ行くべきか…揺れ動く先の未来は??

 

【小林さん/27歳/恋人がいる】

 

付き合って3年経つ彼氏がいます。

 

2年半経ったくらいから彼氏の方から結婚を意識していると言われ、私も同じでしたので今はその方向でお互い生活しています。

 

彼氏の2年前の仕事は営業職でした。

お給料が固定給ではなく、契約が取れた分だけもらえるというものだったので、生活費が無く、親と銀行からお金を借りてしまっており…今は転職をして返済中です。

 

彼氏は転職の際、県外へ転勤を命じられ、今は遠距離での交際。

一人暮らしでお金がかかり、思うように返済も出来てないようです。

 

2人で暮らした方が、お金もかからず節約できるのは承知ですが、どれくらいで地元に帰ってくるのか分からず、せっかく慣れた自分の仕事も辞めて行った方が早く結婚できるのかで悩んでいます。

小林さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『一番したいことは、結婚ですか?地元の仕事ですか?』

 

ヒイロ

【ご自身の気持ちに正直に選択してみては!】

 

結婚したいと思っている彼との間に、お金と遠距離の問題が出ているのですね。

 

彼が転職をし、過去に借りた分の返済をしようと奮闘しているとの事ですが、その借金が、銀行へも…と言う状況は、深刻ですね!

 

小林さんもご心配でしょうし、どうすれば良いのか不安でいっぱいのお気持ち、お察します。

 

まずは、彼の借金はどのくらいあるのでしょうか?

少しずつでも、減らして行く道筋はある程度立てているのでしょうか?

 

独り暮らしでお金がかかるのは、必要な出費です。

それ以外に、どのくらい返済ができるのか、できない場合は小林さんがその分を一緒に返済する意思があるのか。

 

結婚を望んでいるお相手の借金を、小林さんも協力して払い終える…その強い覚悟はお持ちなのか。

そこからこのお悩みは解決して行かなければならないです!

 

2人で住む方が出費は減るかもしれません。

ですが、今、小林さんがご実家に住みながらお仕事をされているのであれば、稼いだお金を借金返済へ少しでもあてる方が容易だと推測します。

 

結婚と言う形にこだわりをお持ちなら、入籍だけして、借金を返してから彼の元へ向かう…その様な形も、1つの未来なのでは♪

 

契りを結んだ安心感と、小林さんを大切に守るという思いが、彼の中で更に強く芽生えるかもしれません。

 

もし、結婚して一緒に住んで。

と言う形でないとご両家が許してくれない場合は、今はぐっとこらえ、借金返済に向けての返済計画を彼と一緒に立てて下さい。

 

借金のある彼との結婚を大歓迎するご家族は、なかなかいませんよ!

 

 

まとめ

 

大切な彼との結婚のためにすべきことは、彼だけの問題ではないです。

一緒に解決していく、強い意志をもって、行動してみて下さいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です