【恋愛相談】20代女性~同棲中の彼は30代でアルバイト。将来性がなく金銭的に不安…情もあるけど別れるなら今?【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

情が芽生えてしまっている今の彼で、本当に良いのか・・・

 

【林さん/24歳/恋人がいる】

 

今の彼氏と結婚すべきかどうか悩んでいます。

 

私には3年近く付き合っている彼氏がいます。

すでに同棲もしていて、家族のような存在になっています。

彼氏は34歳で、アルバイト生活であまり将来性は見込めません。

私も25歳になる年なので、そろそろ結婚を考えないといけないと思っています。

 

私自身体調を崩しやすいので、出来れば相手の方の収入に頼りたい部分があります。

現在共働きですが、ギリギリの生活なので、このまま一緒に生活し続けていけるか不安です。

ただ、長らく一緒にいるので情もあるし、新たに結婚相手を見つけるのも面倒です。

 

ただ、動くなら今のうちに動きたいです。

林さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『現状の不安とそこから卒業する不安、両方を抱えているのですね!』

 

ヒイロ

【彼としっかり向き合って話してみましょう♪】

 

同棲されて3年なのですね!

林さんも思っている様に、彼にとっても現状は、同じ屋根の下にいる家族、なのでしょう。。

 

まず、問題は彼が30代半ばでアルバイト生活。

独身であれば、アルバイト生活でも生きていけそうですが、林さんという大切な存在がいるにも関わらず…。

 

2人での今後の為に頑張るぞ!!と言う意思が全く届きませんね。。

 

完全に林さんに甘えてしまっています、残念ながら…。

 

確かに、長く一緒にいたり同棲もしてしまうと、多くの面で同情が芽生えます。

 

ただ、林さんが思っているのは、今後の生活費をどうするか、ですよね。

彼の為に自分も働けるだけ働くと意気込んでいても、突然体調不良になれば、仕事をお休みすることだってありますよね。

お家でできる内職の様な仕事を取り入れつつ、お体と相談しながら働くスタイルが良いですが、林さん1人が頑張っても家庭は成り立ちません!

 

彼の重い腰をあげるには…気づいてもらうためには…

 

しっかり、じっくり、今後の2人の事を話し合って下さい。

 

別れてほかの彼を見つけることも、林さんなら容易でしょう。

だって、こんなにも彼の為に頑張れる女性はモテますから!

 

生活費の事、将来に向けての貯金の事、そのためには働き方を考えなければなりません。

34歳なら、再就職先はたくさんありますよ。

40代突入前に、しっかり土台作りを2人でしてみてくださいね。

 

次へ進むかは、彼の改心次第です♪

 

まとめ

 

今の彼とこの先一緒にいたい気持ちが強いのであれば、現状をしっかり話し合ってみて下さいね。

その後の行動は、明るい未来が見えないと確信してからでも遅くはないです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です