【恋愛相談】20代女性~夫が私の友達と浮気!…許したものの疑ってばかりの自分に疲れてます。【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

モヤモヤした気持ちを抱えたまま、結婚生活を続けて良いのか??

 

【小林さん/29歳/結婚している】

 

現在結婚4年目になりますが、今年の夏の終わり頃、旦那の浮気が発覚しました。

 

浮気相手が旦那も私も仲の良い共通の友人でした。

実は発覚する半年前から薄々気づいていましたが、会う頻度が増えていくとともに、私も我慢の限界となり、問い詰めるにいたりました。

 

今回は許しはしましたが、旦那、友人に裏切られたという人間不信と、許したとは言え、ことあるごとに疑ってしまう自分への自己嫌悪に襲われており、精神的にキツさを感じています。

 

共通の友人も多いため周りにも相談することができず、どうしたらこの感情からぬけだせるのかが今の悩みです。

 

小林さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『旦那さまは、信頼回復すべく、努力はしていますか?』

 

ヒイロ

【大切な2人の将来、話し合ってみて!】

 

旦那さまが浮気をし、しかも、相手がご友人の中の1人とは!!

 

許したものの、不信と不安に襲われている状況、お察しします。

 

まず、旦那さまと友人との関係は、

現在完全に終わっているのでしょうか?

発覚後、改心し、まじめに暮らしているのでしょうか?

 

全身全霊で信じ切っていた旦那さまに浮気されれば、誰だって人間不信になりますし、自分にふりかかるとは、想像すらしません。

 

ただ、世の男性は・・・浮気、、多いですよね。

女性もする人はしますが、家庭へ持ち込む浮気は、ルール違反です!!

 

小林さんが許したという事は、今後の人生も旦那さまと一緒の未来が良いと選択した訳ですね。

 

お子さんを授かりたいと望んでいるのでしょうか?

 

共通の友人が多いとおっしゃっていますが、その友人たちに相談できないのは、何故でしょう。

浮気の事実を知っている人たちであれば、相談できるのではと思ってしまいますが・・・

 

でも、相談と言う名の、心の声を聞いてもらうだけの時間になりますよ!

 

厳しいですが、どうするかは、小林さんが、ご自身の思いと向き合うしか答えは出ません。

外野から何を言われようと、小林さんの心の痛みは、ご自身にしか分かりませんから。

 

この先も一緒にいたいと言う思いがあるのであれば、旦那さまと、今後について、じっくりしっかり話し合って下さい♪

 

思い描く未来に、共通項が見当たらない場合は、違う出逢いへの選択もありですよ!

小林さんの思い、旦那さまへ届くことを願います☆

 

 

まとめ

 

今の苦しい時間が、こんな事もあったなぁと

ご夫婦2人で笑って話せる時が来る様、願っています。

決めるのは、小林さん自身です。あなたの人生の主役は、あなたですから♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です