【恋愛相談】20代女性~将来のことは考えていると言いつつ結婚話を濁す彼氏!親にも私の存在は隠されているみたい…【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

結婚へと進みたい自分とまだまだの彼…一体未来はどうなるのか?

【R子さん/29歳/恋人がいる】

 

将来のことを真剣に考えていると言ってくれますが、具体的にいつ結婚するのかという話をすると濁されて、そこまでまだ考えてなかったと告げられ一体どう言うつもりなのか全く分かりません。

相手の家族にも私の存在は隠されているようで、いい歳なのにどうしてズルズル引き延ばそうとするのか疑問です。

 

私が別のことでも何か悩むと、俺といるのが辛いならとすぐ身を引こうとするので、なかなか話を切り出すのも億劫になってきました。

でも話し合わないと進まないしはっきりさせたいです。

R子さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『話し合って、2人で前進してみましょう!』

 

ヒイロ

【もうすべき事は、見えている気がしますよ♪】

 

結婚へと進みたいR子さんと、煮え切らない彼との温度差にお悩みのようですね。

 

男女ともに将来添い遂げる相手を一人選ぶのは、人生の中で重大な決定事項です。

 

男性は特に、責任と言う言葉がのしかかってくることを面倒に思ったり、そこまでの責任を今持てるのかと。。

ふんぎりつかない例はよく耳にします!

 

一方女性はこの人と決めてから、さて今後はどう楽しく2人で過ごしていこうかなと夢膨らませるパターンが多い様に感じます。

 

彼がご家族にR子さんの存在を伝えていない、と。

寂しいですがそんな男性も多いのが現実です。

 

お母さまへ彼女の話をするタイプは、家庭環境がいろいろ話す関係性だったのかなと推測します。

 

R子さんが彼が本気で結婚へと進む強い意志があるのかどうか、過去にも聞いたけど改めて確認したい。

それを知ることで、お悩みは全て解決へと進みますよね♪

 

ズバリ聞いてみないと何も変わりません。

 

今思っている事を億劫がらず、真剣に伝えてみて下さい。

彼も逃げずにまっすぐ返してくれたら、それは本物ですよ!

 

ただただ、自信がない。。

そこは優しく包んであげて、2人で築く未来がいかに楽しいものかを話しましょうね♪

 

まとめ

 

前進の気配がない彼をどう調理するかは話し合い次第ですよ♪

R子さんの優しさで、彼が感じる未来への不安を小さくしてあげて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です