【恋愛相談】40代女性~昔のトラウマから男性を信じられない!代り映えせず出会いもない日々にうんざり…【恋愛の悩み】

40代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

男性のことが信じられない…でも、出会いは望んでいる!

 

【小林さん/42歳/フリー】

 

昔、彼氏がいましたが、別れてしまいました。

それ以降、出逢いは無いです。

 

元々中学生の時に、男子にからかわれたことと、担任の男性教師に進路指導をされた際、私の夢だったことを非難されたことが原因で、男性を信用できないでいます。

職場はひとり事務なので出逢いもなしです。

仕事も今の企業に勤めて8年ですが、時給が800円台と、なんだか馬鹿にしているような金額で、一生懸命仕事をしているのに腹が立ちます。

 

人を軽視しすぎだなと憤りを覚える日々です。

小林さん

ライターヒイロからのアンサー

 

『自分が望む仕事と恋愛を手に入れましょう♪』

 

ヒイロ

【思い切って、変化を楽しみましょう!】

 

先生から自分の望む未来を否定されるような言葉を浴びせられたら、当然傷つきますし、一生心に残りますよね。。

 

きっと、先生は小林さんに言ったことなんて、全く覚えていないでしょうし!

 

異性を心底信頼できない理由は、過去の彼に、「どうせ、私なんかすぐに飽きて浮気したりして、裏切るでしょ。」と言う様な未来をご自身で想像して、行動する前にあきらめたり、開き直ったりしているのでしょうか。

 

お辛い過去、苦しい過去、お持ちでしょうが、ずっとそれを理由に、殻の中に閉じこもっているように感じます。

 

もっと、外の世界は、素敵な人であふれていますよ♪

 

信用できないなら、小林さんがおもいっきり信用してあげて下さい!

こんなに、あなたの事を信頼しているのよ~と、行動で示してみてはいかがでしょう?

 

お仕事の面も、8年のキャリアを捨てて次へと思うと腰が上がりづらいのも確かですが、今の環境に満足していないなら、新たな世界へ飛び込む勇気も必要ですよ。

 

何もしない人の元へは、何もやってきません。

何か行動することで、発見や出会いを経て、成長できるのです。

 

今までしたことのない、ジャンプをしてみて下さい☆

 

きっと、素敵な世界が待っていますよ。

じっと、動かず、現状に不満を抱えて生きて行くのは、今日限りでおしまいにしましょう♪

 

 

まとめ

 

現状を変える勇気を持つことで、未来は大きく変わります。

思い通りに行かなくても、乗り越える事でその時の経験は、小林さんの魅力へとつながります。

どんどんチャレンジし、モヤモヤとさよならして下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です