【恋愛相談】40代女性~私より友人を優先する彼氏。長い付き合いとなると仕方ないの?【恋愛の悩み】

40代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

お付き合いが長くなると起きがちな「甘え」への不満を解決したい!

 

【加藤さん/43歳/恋人がいる】

 

長年付き合っていると、馴れ合いが出て来るのもありますが、彼の私への扱いや気持ちが雑になってきています。

 

約束をしても時々、友人を優先したりするようになり、挙げ句には私とはいつでも会えるからと言い訳をしてくる始末。

付き合い始めた頃は毎日でも会いたいと言ってくれてたのが嘘みたいです。

 

私自身も毎日は望んでいません。

ただ、約束していたのにキャンセルしてまで友人との後からの約束を優先するのはおかしい事だと思いますし、細かすぎるとか言われますが、別に行くなとかも言っていませんので、責められる意味もわかりません。

 

自分勝手さがエスカレートしてきているので、なんとかこれ以上酷くならないようにしたいとは思っていますが、空回りで彼の心には届きません。

加藤さん

 

ライターヒイロからのアンサー

 

『勝手気ままな彼。でもそんな彼を操作できるのは、あなたですよ♪』

 

ヒイロ

【優しすぎる、からチョッとだだけワガママに!】

 

長年一緒にいると、多くのカップル間でのお悩みに上がる1つが、加藤さんのお悩みです。

決して悪気はない彼と、親しき仲にも礼儀を…の温度差が、男女にはありますよね。

 

ご友人との時間も大切です。

でも、加藤さんとの先約を断ってまでも友人を優先するのは、思いやりのある行動ではありません。

いつでも会えると思っている、その言い訳も許せませんね!

 

このやり取りを見ていると、加藤さんがとってもお優しい方なのだなと推測します。

わがまま発言を嫌だなと思いながらも受け止めている部分です。

 

この人には何を言っても許してもらえる、そんな風に考えている彼が浮かびます。

 

状況解決の道は、何でも受け止め受け入れてしまう彼女役をやめる事です!

どうしても好きな人に対しては、自然と優しくなりすぎてしまうものですが、時には厳しく、時には加藤さんからもワガママを言っちゃいましょう♪

 

加藤さんの存在は母親ではありません。

恋人です。大切なパートナーです。

 

相手がされて嫌なことをするのは、心地よい関係性ではないですよね。

彼にも、気づいてもらいましょう。

今まで言ったことのない、とびきり可愛らしくわがまま返しを♪

 

「先に約束し予定していたのは私の方だよ。行かないで!」

 

キュンとくるはずです♪

仮に、友人との約束がその日しか無理な場合は、細かく丁寧に加藤さんへ伝えようと行動しますよ。

 

自分との時間をこんなにも大切に考えてくれている彼女を、苦しめていたのかと、反省している彼を想像してみて下さい。

 

彼をどう調理するかは、加藤さん次第です!

 

まとめ

 

わがままな彼。でも、好き。

振り回されすぎない彼女でいるには、時には、加藤さんから言ってしまっても大丈夫。

そうすることで、彼との関係性は、思いやりともっと大きな愛情に包まれるはずです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です