【恋愛相談】30代女性~遠距離恋愛は不安ばかり。相手を信じ切れずに別れを選びました。【恋愛の悩み】

30代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

遠距離恋愛は無理!相手を信じられず別れてしまった…。

 

【つっちーさん/30歳/フリー】

 

先日、遠距離恋愛をしていた相手と別れました。

原因は私が相手を信じられなかったからです。

 

恋愛は距離なんか関係ないとみんな言いますが、遠くにいるより絶対に近くにいる方がいいと思いました。

会いたいときに会えるし、お金も時間も遠距離よりもかからないですし。

 

相手が遠いと、連絡が来ないだけで不安になったりしつこく連絡したり、いろいろ考えてしまって私には無理でした。

距離は関係なく相手を信じることの難しさを改めて感じました。

つっちーさん

 

ライターみなみからのアンサー

 

『相手とつながれない時間は自分磨きをしましょう!』

 

みなみ

【遠くても近くても不安はつきものです】

 

遠距離恋愛をしていたのですね。

つらかったけど、つっちーさんなりにがんばりましたね。

 

連絡がなかったり、会えないと、さみしいし不安になりますよね。

誰でもそうだと思います。

 

それで、ひとりで考えていると、どんどん悪い方向に考えてしまうものです。

要らぬ想像をしてしまったりします。

それで時にしつこくしてしまうのは、自分の不安を解消したいがためなんだと思います。

 

そんな心の状態だと、相手のこちらへの想いは変わってなかったとしても、コミュニケーションがうまくいかなくなってきます。

普通の会話でも疑ってしまったり、信じられなくなることがあるんです。

 

遠距離でつらい思いをしたのなら、次にお付き合いする人はそうならない人を探すので良いと思います。

でも、覚えていて欲しいのは、結局のところ、遠くても近くても、連絡がなかったり会えないと不安になるのは同じだということです。

 

なので、相手とつながれないときに、まぎらわす、ではないけど、その人を忘れられるくらい没頭できる趣味などを持つことをおすすめします。

 

ただ待っていて不安になるだけではもったいないですからね。

その時間を自分磨きに使いましょう!

 

そんなふうに、連絡が来なければ趣味をやってよう、と切り替えられる方が、精神衛生上良いと思います。

そうしたら、相手にしつこくしてしまうことも減ると思うので、相手にもつっちーさんにとっても良いことだと思いますよ。

 

自分の時間も持ちつつ、2人の時間も持つ。

こういう風に、適度に距離を持てる方が、負担なく楽しくお付き合いできると思います。

 

まとめ

 

相手のことを想っているのはステキなことですが、思いつめるようだとあまり良くないです。

無理せず恋愛を楽しんでくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です