【恋愛相談】20代女性~彼女持ちの男性と良い雰囲気に…。私はただの都合のいい女なの?【恋愛の悩み】

20代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

彼女がいる男性との恋・・・。彼の気持ちは!?

 

【ねねさん/22歳/片思い中】

 

彼女がいる人を好きになっている。

その人は、彼女と連絡が取れなくなったということもあって私に連絡をするようになり、仲が良くなってきてからは前に私のことを好きだったということも告白してくれた。

実際少し良い雰囲気になってきている。

 

でも、彼女とはまだ別れていないのは事実で、SNSなどでたまに彼女のことを匂わす内容の投稿をすることもある。

 

私には真剣に恋愛関係を考えているとの発言をするが、私はただ都合が良い女性になっていることにも気づいているため少し不快な面もある。

それでも私も彼のことを好きになり始めているのは事実としてある。

ねね

 

ライター星奈からのアンサー

 

「優しくしすぎず、毅然とした態度で!」

 

星奈

 

【彼の背中を押せるのは、あなたしかいません!】

 

私も同じような経験があります。

中途半端な関係を嫌だなと思う気持ちと、相手に惹かれていく気持ちとの間で揺れ動いて、とっても疲れてしまいますよね。

 

「彼女と連絡がとれなくなってから頻繁に連絡がくるようになって、気をもたせるようなことも言ってくるが、彼は付き合っている彼女への気持ちもまだ残っていそう」という状況だけ考えると、いま相手の心の中で一番大きいのは“さみしい”という感情だと思います。

でも、そこから恋愛に発展することも、もちろんあります!

さみしいからといって、何とも思っていない相手に連絡をとったり、気をもたせるようなことを言ったりはしないものです。

おそらく今、彼も彼女とあなたとの間で悩んで迷っていることでしょう。

決断するまで待ってあげたい・・・という気持ちにもなりますが、そんなタイミングは意外と来ないもの。

 

二番目の「都合の良い女」に一度なってしまうと、そこから抜け出すのはどんどん難しくなってしまいます。

だからこそ、なるべく早く彼に決断させることが何よりも重要です。

「彼女と別れるか、私ともう会わないかどちらかにして」とキッパリ告げてみてください。

ここで決断を迷って答えを先延ばしにするなど、すぐに白黒はっきりつけられない人なのであれば、もし今後付き合えたとしても、浮気をする可能性が高いです。

相手を見極めるためにも、ここは曖昧でなく、毅然とした態度で接することが大切です!

また彼と一緒にいたい気持ちが強いのであれば、自分から告白してしまっても良いと思います。

「二番目はイヤですよ」ということを明確にアピールして、ぜひ幸せをゲットしてくださいね。

 

まとめ

 

関係性が曖昧な今こそチャンス!

彼としっかり向き合う時間を作って、真剣な話し合いをしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です