【恋愛相談】40代女性~子どもの友達の父親を男性として意識!毎日頭から離れない【恋愛の悩み】

40代女性恋愛の悩み

 

恋愛経験豊富な当サイトのライター達が、恋する女性の恋の悩みに答えます!

寄せられた恋愛相談の内容は実にさまざま。

あなたと同じような悩みを抱えている人がいるかも…?

 

子供の友達のお父さんが気になってしまう・・・

 

【まーこさん/43歳/結婚している】

 

私は結婚していますが、子供が通う保育園の友達のお父さんのことを1人の男性として見るようになってきてしまいました。

私の旦那とも仲がよく夏にはバーベキューをしたので、また更にその人のことをもっと知りたいと思うようになってしまい、毎日のように頭から離れなくなってきてしまっています。

 

相手の人は私の気持ちには気づいていないので、たまに車で見かけたり家族ぐるみで飲みに行ったりするだけでもその人に会えるからお互いに結婚しているけど満足しています。

 

まーこさん

 

ライターyu.からのアンサー

 

『恋をするのは自由です♪』

 

yu.

【毎日の生活の中で心の潤いがあると頑張れる】

 

まーこさんはご結婚されていてお子様もいらっしゃるのですね。

きっと家事や子育てに追われている毎日なのでしょう。

結婚生活が長くなり、母親として生活する中で夫婦の仲も変化してくると思います。

恋人だったときとは違う旦那さんをたくさん見るようになり、現実を生きてる感覚ですよね。

 

そんな中で出会った、お子様が通う保育園でのお友達のお父様。

きっと毎日顔を合わせる旦那さんより素敵なところがたくさんあったのでは?

生活に追われていた中で忘れかけていた恋をしているときの感覚をなんとなく思い出してきたのですね。

 

結婚したからといって恋をしたらダメではないと私は思います!

憧れの男性がいるということは毎日の生活がキラキラするように見えませんか?

たまたま街で見かけたり、なにかのイベントで会えておしゃべりできたらワクワクしますよね??

気になる人との出来事は心が潤ってるって感じになりますよね???

 

その感覚はまさに忘れかけていた恋ですよね。

 

そう思える男性と今出会えたことはまーこさんの人生をさらに楽しくできることだと思います。

その心の潤いで毎日の家事や育児のパワーになり、今まで以上にイキイキとして頑張れそうな気持ちになりますよね♪

 

そんなイキイキとしたまーこさんを見てご家族も優しくなることもありますよ。

不思議とご家庭にも今まで以上にいい循環が生まれることも起こるかもしれませんね。

まーこさんの毎日のパワーになるのであればその恋は素敵なので私も応援しますよ。

 

まとめ

 

今回のお悩みは、結婚していてお子様もいるのに気になる男性がいるという内容でした。

結婚していても恋をするのは自由!

楽しい毎日を過ごすためには心の潤いは大事ですよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です